2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ジャムおじさんが「休暇」-パンの代わりにアンパンマン弁当販売 

ジャムおじさんが「休暇」-パンの代わりにアンパンマン弁当販売
写真を拡大
親子連れや修学旅行生に大人気のアンパンマン弁当 ©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
ジャムおじさんが「休暇」-パンの代わりにアンパンマン弁当販売

 人気アニメ番組「それいけ!アンパンマン」の商品などを販売する「アンパンマンテラス」(港区新橋1、汐留日テレプラザ内)は5月12日、キャラクターパンの代わりに日曜限定のアンパンマン弁当を特別に販売する。同施設を運営する日本テレビによると、「ジャムおじさんが休暇をとるため」だという。【記事全文


そうだね、休まないとね。明日もあんま天気がよくないみたいだけど、ゆっくりできるといいね。
んー、なんか作れそうな気がしないでもないけどケースと水筒は欲しいな。営業時間は10時~19時かー、んー近くに行くことがあれば寄りたいな。二男には内緒にしとかなきゃ。

関連タグ: ニュース アンパンマン
ブックマークに追加する [ 2008/05/10 19:55 ] NEWSなど | CM(4) | TB(0)

アンパンマン大図鑑 公式キャラクター2000 

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000 アンパンマン大図鑑 公式キャラクター2000
やなせたかし/原作 トムス・エンタテインメント/作画 水島定昭(東京ムービー)/監修
大型本: 223ページ
出版社: フレーベル館
発売日: 2007/11
商品の寸法: 25.8 × 21.2 × 2.6 cm
対象年齢: 幼児から
「アンパンマンスーパー大図鑑」がさらにパワーアップして登場。収録キャラ数は2000以上。これを読んでアンパンマン博士になろう!(作品紹介より)

いつの間にやら発売されてた。
二男におしえたら、「イラナイ」と。 ゲキレンジャーと電王のどちらにするかを悩んでやがるので「サンタに頼みな」と言っておいた。
数ヶ月前に書いたアンパンマン スーパー大図鑑1600の頃は、アンパンマンのことが好きで好きでたまらん状態だったのにな、まあ、嬉しい成長なのでしょうが、寂しいですね~。


で、切なくて買っちゃったー。
誰が見るんだ?私が見る!私専用だから、ビリビリヨレヨレにならないもん、大事にするんだもん。
…と軽くしょんぼりしながら、パラパラ見てたら… 「アンパンマンだぁ!読みたい♪」と二男。
で、それから毎日楽しそうに見てる。 なんだい、なんだったんだい、ま、いっか。

帯

「作者のぼくも、この図鑑を見ないとわからないくらいです」とお茶目なやなせ先生。
アニメに1988年から2007年春までに出てきたキャラクター(映画は主要キャラ)が載っているそうです。


この本は、1600版のときにも書きましたが、オールカラー!全キャラに解説つきなのが素晴らしい。紙もペラッペラじゃないし! そしてパワーアップしたところは、キャラクターの数はモチロンのことですが、キャラクター名を覚えられない私にとって嬉しいことが♪
アンパンマンって、「『カッパ』アンパンマン」や「『はるまき』アンパンマン」、「クリ…」、「そうめん…」、「おりがみ…」など、何種類もいるんですが、今までは「カッパアンパンマン」は「か」、「はるまき…」は「は」の頁に載っていました。
今回からは、それらがアンパンマンのページとしてひと纏まりに!他の主要キャラもそのようになっていました。

ジャムおじさん

こんな感じ →
右画像はジャムおじさんのページなのですが、真ん中ら辺にいる星みたいなカタチのジャムおじさんは、ヒトデに姿をかえられてしまったそうで、キャラクター名は「ヒトデジャムおじさん」。その上のネコみたいのは「ねこジャムおじさん」、左下の鍋みたいのは「ジャムなべ」。
このストレートなネーミングは誰にでもわかりやすくという、やなせたかしさんの人柄なのでしょう。
だが、私には真っ直ぐな何かってやつがないらしく、あのジャムおじさんを見て「ヒトデジャム」やら何やらとは考え付かないので、息子に訊かれても調べられなかったことが多かったのです。もう大丈夫さ!
遠目でみるとジャムおじさんってアンパンマンにそっくりだなぁ。


アンパンマン わくわくクレーンゲーム
アンパンマン わくわくクレーンゲーム
【掛け時計】セイコー それいけ!アンパンマン電波クロック
【掛け時計】セイコー それいけ!アンパンマン電波クロック
それいけ!アンパンマン にんきものだいしゅうごう!キャラクターベスト15
それいけ!アンパンマン にんきものだいしゅうごう!キャラクターベスト15

タグ: 
関連タグ: アンパンマン 絵本 キャラクターグッズ
ブックマークに追加する [ 2007/12/13 06:13 ] 本・絵本 | CM(4) | TB(0)

それいけ!アンパンマン シャボンだまのプルン 

去年の夏、二男がアンパンマンの映画を観たがったのだが、大人しく観てられないだろうから断った。「来年か再来年に!」と約束をして。(そんなようなことをココの日記にも書いた)
で、来年か再来年の「来年」ってやつが来てしまったわけですが…(´-ω-`)
なんかね、アンパンマンはモチロン!「レミーのおいしいレストラン」も観たいそうだ。
どっちかにしてくれ。私は、絶対レミーのがいいけど、次男と観るのは嫌だ。大人しく見てられないにきまってる。アンパンマンにしてもらおう。
あー、でも長男もなんか映画観たいみたいだからな、そしたらレミーのがいいよな。
あ!旦那に頼もう!私がレミーを長男と。旦那は二男とアンパンマン。
それか旦那&長男でレミー 二男ともアンパンマン。


7月14日(土)より夏休み元気100倍ロードショー!
それいけ!アンパンマンシャボンだまのプルン
声のゲスト出演は水野真紀さん(プルン)
同時上映それいけ!アンパンマン ホラーマンとホラ・ホラコ
声のゲスト出演は榎本加奈子さん(ホラコ)、藤井恒久さん(日本テレビアナウンサー)

「アンパンマン体操」の一節「♪もし自信をなくしてくじけそうになったら」をモチーフに「あきらめないこと」の大切さを描いた第19作は、今年88歳をむかえた原作者のやなせたかし氏からの「君にしかできないことがきっとある」というメッセージ。

以前も書きましたが、この詩いいですよね。
「♪もし自信をなくしてくじけそうになったら いいことだけ いいことだけ 思い出せ…」
アンパンマンマーチの方も沁みる…。
「♪何が君のしあわせ なにをして よろこぶ わからないままおわる そんなのはいやだ…」
心に刻むよ。て、前にも書いたような…今度こそ刻むよ。


それいけ!アンパンマンシャボンだまのプルンそれいけ!アンパンマン
シャボンだまのプルン

アンパンマン映画の本
著者名: 作・絵/やなせたかし
サイス: 20.8 x 18 x 1.8 cm 30ページ
初版:2007/07
出版社: フレーベル館
対象年齢: 幼児から

シャボン玉ガールズのプルンは、小さなシャボン玉しかふけないことに自信をなくしていました。ある日、大事な笛をなくして探している間にシャボン玉城がばいきんまんに占領されてしまい…。勇気と自信がわく一冊。 (作品紹介より)

出来ないから!と、やらなければ、出来る日は来ないよね。
プルンちゃんは、大きなシャボン玉を作れるようになりたくて、こっそり練習しています。
ウチの長男も上手になりたいのか、こっそり(バレてるけど)歌や踊り、お話などの練習しています。
或る日突然、出来るようになったりしますが、それは毎日頑張ったからだもんね。


アンパンマンとホラ・ホラコ (アンパンマンのおはなしわくわく (12))アンパンマンとホラ・ホラコ
(アンパンマンのおはなしわくわく (12))

著者名: さく・え/やなせたかし
サイズ:23.6 x 21.8 x 1.2 cm 32P
初版:2007/04
出版社: フレーベル館
対象年齢: 幼児から

ほら貝からでてきたホラコはホラーマンにそっくり。一緒に父親だというホラーマンをさがすことになったアンパンマンたちですが…。ホラコの身の上話はほんと?それともホラ話?(作品紹介より)

映画とタイトルが少し違うんですね。
去年も「アンパンマンとあおいなみだ」が映画では「コキンちゃんとあおいなみだ」になってました。映画の方がわかりやすいタイトルかな。
去年のドーリィとコキンちゃんではドーリィの方がよかったけど
今年のはこっちの方が好き♪映画を観たら逆になったりするかもだけど、今んとこね。


ホラコさんが、ホラーマンの過去話?をした時は、えええーーーΣ(○ Д ○;)
いやあ、ビックリしましたよー。アンパンマンでこんなに驚いたのは初めてですよ。
読み終えた後、そこまで驚くことはなかったんじゃないかと、よく考えろよ、自分。軽く反省しました。


◆DVDが発売されました(2007/11/21)↓↓↓
それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン デラックスBOX
それいけ!アンパンマン
シャボン玉のプルン デラックスBOX
それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン
それいけ!アンパンマン
シャボン玉のプルン
それいけ!アンパンマン ホラーマンとホラ・ホラコ
それいけ!アンパンマン
ホラーマンとホラ・ホラコ

タグ:   
関連タグ: 絵本 キャラクターグッズ アンパンマン
ブックマークに追加する [ 2007/07/23 08:09 ] 本・絵本 | CM(4) | TB(0)

それいけ!アンパンマンくっつくんです  

ダブるし、コンプできたことはないしで、邪魔になるのにガチャをやってしまった。
久し振りに。(少し我慢してたので)

くっつくんです
ダブった Σ(゚д゚lll) ↑二回連続でピンクの子が出たんですが…
このピンクの子は、この夏のアンパンマン映画に出る「プルンちゃん」というらしい。
ジャムおじか、ホラコが欲しかった…
ホワイトさん
(" ̄д ̄)こんなの要らない。
あーあ、やらなきゃよかった。


「ガチャ」「ガシャ」「ガシャポン」「ガチャポン」など様々な呼ばれ方をしてますが
私は、「ガチャ」か「ガチャガチャ」と呼んでます。
あ、ガシャポンはBANDAI、ガチャはYujin(トミー系)の登録商標なんですね。
んーじゃ、正式名称は何だ?「カプセルトイ」でいいのかな?



カプセル自動販売機でつい買いたくなるキャラクターグッズランキング
1 ディズニーキャラクター
ミッキーマウスなど
2 機動戦士ガンダムシリーズ
3 ルパン三世
4 サンリオキャラクター
ハローキティなど
5 アンパンマン
6 食玩
寿司、ケーキなど
7 お茶犬
8 ドラゴンボール
9 きかんしゃトーマス
10 北斗の拳
11 ケロロ軍曹
12 企業グッズ
うまい棒、浅田飴、ミスタードーナツなど
13 おでんくん
14 仮面ライダー
15 ウルトラマン
15 ウルトラマン
16 原色図鑑シリーズ
熱帯魚、動物など
17 キン肉マン
18 スパイダーマン
19 スーパーマリオブラザーズ
20 新世紀エヴァンゲリオン
アニメ勢強し! の中思わぬ健闘を見せたのは……?

 駄菓子屋の店先に置かれていた カプセル自動販売機。小銭を入れレバーを回す時の「ガシャガシャ」という音、「ポンッ」と転がり出てきたカプセルを開ける時のあのドキドキ感を、今も懐かしく思い出す人は多いのではないでしょうか。最近では、コンビニや駅構内などにもカプセル自動販売機が設置されており、復活の兆しを見せています。そんな「カプセル自動販売機でつい買いたくなるキャラクターグッズランキング」で1位になったのは、世界の子どもたちに夢を与え続ける《ディズニーキャラクター》でした。


 “ミッキーマウス”や “白雪姫”など、老若男女を問わないキャラクターがそろっているのが強みです。2位には、ロボットアニメの定番《機動戦士ガンダムシリーズ》が入りました。1970~1980年代に放送された初期シリーズは男の子向けのアニメという印象がありましたが、21世紀初のシリーズ作品として登場し、登場キャラクターが美少年ぞろいの『機動戦士ガンダムSEED』以降は、女性ファンのハートもがっちりと獲得しているようです。10月からは新作アニメ『機動戦士ガンダム00』が放送予定。女性ファンを意識した作品になっていると、早くもネットで話題です。3位の《ルパン三世》は、最後のテレビシリーズ『ルパン三世 PartIII』終了からすでに20年以上が経過していますが、今も毎年のようにスペシャル番組が制作されており、その人気に衰えは見えません。


 アニメ系のキャラクターが上位を占める中、意外な強さを見せているのが、料理や駄菓子などの食品をリアルに再現した6位の《食玩》。比較的そろえやすいアニメ系とは異なり、“寿司”などのメジャーな食材から“世界の毒キノコ”といった思わずまゆをひそめてしまうような食材まで、そのバリエーションはとにかく豊富の一言。コレクターにとっては挑戦しがいがありますが、全種類そろえるには手間もお金もかかりそう。「ポンッ」と転がり出てきたカプセルを開けたら、また自分が持っているキャラだった…なんてことを心配してしまいます。

集計期間:2008年2月21日~2008年2月22日
gooランキング

◆追記
こんなのが発売されているんですねΣ(;。`゜ω゜。)
んー、でもがちゃがちゃやる楽しみもあるしな…でも無駄遣いになるし…んんん悩みます。

バンダイ ガシャポン アンパンマンくっつくんです41 全10種セット
バンダイ ガシャポン アンパンマンくっつくんです41 全10種セット
バンダイ ガシャポン アンパンマンくっつくんです42 全11種セット
バンダイ ガシャポン アンパンマンくっつくんです42 全11種セット
バンダイ ガシャポン アンパンマンくっつくんです43 全10種セット
バンダイ ガシャポン アンパンマンくっつくんです43 全10種セット

タグ: 

アンパンマン スーパー大図鑑1600―オールキャラクターせいぞろい! 

この前、横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
次男は、右も左も上も下もアンパンマンなので興奮しまくり(*∀*)
長男は、もうアンパンマンは卒業したと思っていたのですが、喜んでました。

先ずは、ミュージアム・エリアから!の予定でいたのですが、息子たちがショッピングモール・エリアの方に吸い寄せられてしまったので、ソッチから。
でも、ソッチだけで満足して次男は寝てしまったので、ミュージアムの方は、またいつか。


アンパンマンキッチンアンパンマンキッチンで、お子様ランチみたいのと、パフェとパンケーキを注文。
←は、パンケーキ。お皿もアンパンマン♪
食べ終えた後、ちょいと驚いたんだが、
「よく食べました!」みたいなことが描いてあった。
パンケーキでその部分は隠れていて、残さず食べた子が、ソレを見ることが出来るんですね(*´∀`)
お子様ランチの方もそうでした。
子供が大好きな不二家レストランらしく、懐かしい味がした。
長男は、店員さんにも「美味しい♪」と、なんか気に入ったらしい。


パン ジャムおじさんのパン工場
少し、並んでたけど、そんなに待たなかったような気がする。
アンパンマンと、ホラーマンと、あと何だっけかな、5個だか6個購入。お持ち帰りで
値段は、1個300円だったかな。
300円中、200円はキャラ代なのかなという味(;´∀`)
子供は、大喜びしながら、食べてました。


アンパンマン彼にも会えましたよ♪

他には、ミュージアム限定のぬいぐるみやアクセサリーなども売ってました。
あとは、ゴミ箱もアンパンマンだったなぁ
横浜アンパンマンこどもミュージアム


アンパンマン スーパー大図鑑1600―オールキャラクターせいぞろい!アンパンマン スーパー大図鑑1600―オールキャラクターせいぞろい!
やなせ たかし/原作 東京ムービー/作画
サイズ: 25.8 x 21 x 1.8 cm 160ページ
出版社: フレーベル館 (2003/06)
対象年齢: 幼児から

およそ1600ものキャラクターを一冊にまとめた、『アンパンマンスーパー大図鑑1600』。出版30年、アニメ15年のキャラクターが、この1冊ですべてわかります。(作品紹介より)

アンパンマンのキャラクター名が分からなくてさ、息子たちに訊かれても答えられなくて随分困ってたときに、探して購入した本です。


この本さえあれば無敵なのだ!と思ったのですが…
あいうえお順に載ってるってことは、えっと、キャラクター名がわからないんだよね、私は……探せないじゃん


でも、アンパンマンキャラは、アンパンマンは「あんぱん」カバおは「カバ」
てな感じで、まんま名前になってることが多いので、なんとかなることが多いのです。
そのまんま名っぽくないキャラや、2003年に発売されたものなので、新キャラは答えられないのだが、かなり助かりましたぜ!

息子たちは、この本を愛しすぎまして、ビリビリボロボロヨレヨレ。 テープで補修しまくりました。160ページあるそうですが、今では、何ページなんだろか、しかも何冊かにわかれてしまっています(;´∀`)


この本のスゴイところは、オールカラー!全キャラ画像と解説つき。
大図鑑とか大百科とかみたいのって、途中から白黒だったり、画像無しだったりするのが多いのに。


それいけ!アンパンマン「わくわくクラシック」~音楽を聞いてイメージしよう☆~
「わくわくクラシック」~
音楽を聞いてイメージしよう☆
アンパンマン 磁器食器 ギフトセットL
アンパンマン
磁器食器 ギフトセットL
ケーキセットアンパンマン・チョコムース×4アンパンマン・チーズケーキ×4
アンパンマン
チョコムース×4・チーズケーキ×4

タグ: 
関連タグ: 絵本 アンパンマン 横浜 キャラクターグッズ
ブックマークに追加する [ 2007/05/18 12:10 ] 本・絵本 | CM(14) | TB(0)


