2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

stroller(折り畳み式乳母車《ベビーカー》) 

Graco シティースポーツ EDT DLX

私は扱いが雑なので頑丈なのがイイ、それから当時は赤が大好きだったので

GracoのEDT赤を購入。
赤いベビカに乗っている女顔だった長男をそこいらで会う見知らぬ年配の方々は、女の子として接していたが、面倒なので訂正はしなかった。


購入時は5キロもあるの!?子供を抱っこした上にソレを担ぐなんて出来ないんじゃと思ったんだけど余裕だった、担いで歩くことも滅多になかったし。 「ハンドルの高さが4段階に調整可能」とあるけど、そんな仕様だったけかな?私が忘れているだけなのか、仕様に気付かなかったのか、使用している画像を間違えたのか…まあ、いいや。2002年に購入したんだもん、今年は2008年、色々進化してるよね、幌とかのデザインも変わってるし、最新式はこうなんだろうね。

使い心地はとてもよいです。楽楽運転♪ 欠点は前のバーが外れないので折り畳んでもデカイこと。ママ友たちのベビカはコンパクトだったよ、なんか羨ましかったよ。


◆グレコ シティースポーツEDT DLX
製品重量:5.0kg | 適応年齢:生後1ヵ月~4歳頃(体重約18kg)まで | サイズ:奥70×幅44×高100cm | 折りたたみ時:奥25×幅44×高90cm | ハンドルの高さが4段階に調整可能、160度までの無段階リクライニング、5点式シートベルト、ヘッドサポートつき、折りたたみ時に自立、キャリー用ストラップつき 販売元:ニューウェル・ラバーメイド・ジャパン(株)

Maclaren quest sport

こちらは二号機!Maclaren quest。私のは無難なグレーで2004年モデル。長男が二歳ちょいの頃に上記のベビカの幌の部分をを折って壊してくれたので購入。直して使えばいいんだろうけど新しくしたかった。
正規取扱店で購入した方が修理のときやら何やらイイと聞いたので最寄のファミリアで。でもさ、頑丈で壊れないんだよね、一度も修理なんか出したことない…。こんなことなら通販とかで安く買えばよかったよ。
このマクラーレンってさ、スタイルも色合いも可愛くてね、限定モデルとやらもちょこちょこ出してくる…別売りパーツもそそられるのが多い。んないくら可愛いとて何台も要らないじゃん、でもアクセサリーなら…なんて思うんだがね、もたもたしてっとすぐ売り切れちゃうんだ。「今年入荷分は終了しました」ってさ、笑顔で店員さんに言われちゃうんだ。で、私もうっかり笑顔に…ゼンゼン嬉しくも楽しくもないのに。日除けくらいしか購入してないや。


使い心地はね、コチラもいいよー、ハンドルも持ち易いし、操作しやすい。すごく安定しているので、ちょいとくらいの凹みや小石なんかへっちゃら、ガンガン押せる、思い通りに動いてくれる。
難点は折りたたんだとき。自立しないんだな。海外だと車に積むときくらいしか折り畳まないだろうから要らぬ機能なんだろうかね。タイヤ止めみたいのやらフックやら試したんだが、なんかしっくりこないもんで、ウチでは畳まないor倒したまま、というダラシナイ仕舞い方…て仕舞ってないね。前の家は玄関が広めだったので、まあ、よかったんだけど今の家は狭いからすげー邪魔だった。


◆マクラーレン クエスト
基本重量 6.2kg | 適応年齢 3~4ヶ月から15kgに達するまで、もしくは4歳の誕生日まで | サイズ 幅47×高さ104cm | サイズ(折りたたみ時) 幅30×高さ103cm | シートポジション 4 | 付属品 幌/レインカバー/ショッピングバスケット/キャリーストラップ


長男はベビーカー大好きっ子でなかなか卒業してくれなかったので、二人乗り用のを購入しようと考えたことがありました。が、勿体無いからやめた。「長男ベビカ二男抱っこ」というスタイルを長男3歳半近く(無理矢理卒業させた)まで続けたな。そういや、バギーも購入予定だったけどあれやこれや選ぶのに時間が掛かりすぎて結局買わなかったな、あー三輪タイプにも憧れたなぁ。
現在二男は3歳7ヶ月。今年は1回くらいしか出動させてないや、車に積みっ放しだ、その車は旦那が乗ってっちゃうし、使えないじゃん、降ろせばいいんだが。そろそろお別れかな。てことで、覚書でした。

関連タグ: 育児グッズ
ブックマークに追加する [ 2008/03/29 16:11 ] きゃらもの・玩具・育児グッズ | CM(2) | TB(0)

ビミョーな違いでケロロ軍曹66種類 

ケロロ

よっきーさんに教えてもらって、さっきマックに行ってきましたよ~
ダブらなかったよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
子供たちは大喜びさ!よっきーさん、どうも有難う御座いましたーーー


ビミョーな違いでケロロ軍曹66種類
関連タグ: モブログ キャラクターグッズ
ブックマークに追加する [ 2007/10/30 18:00 ] きゃらもの・玩具・育児グッズ | CM(8) | TB(0)

秋のリラックマフェア ハロウィンキャンペーン 

秋のリラックマ ハロウィンキャンペーン

ローソンでパンや、リラックマスイーツを買って、食いまくりまして、
秋のリラックマフェアで貰えるリラックマグッズ☆ 
昨日、全部揃いましたよーーー
ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪

右の画像がソレです。
(ミニティッシュ、スクリーンカット、ミニボックス、ミニティッシュ(ハロウィン柄)、メモ帳(ハロウィン柄)三種類ずつ&ミニタオル5種類☆)
勿体無いから、使えん。あーでも使わないのも勿体無いな。
んーーーとりあえず保存しとこ。

左上にいるキイロイトリは、この前、カワエエから買っちゃった♪



リラックマ

サンエックスキャラ診断 をしてみたら、リラックマタイプだった(*>w<*)♪
こんな風に生きたいもんです。 無心か…


秋のリラックマフェア ハロウィンキャンペーン
関連タグ: リラックマ キャラクターグッズ
ブックマークに追加する [ 2007/10/17 16:41 ] きゃらもの・玩具・育児グッズ | CM(6) | TB(0)

ローソン「秋のリラックマフェア」、San-xブログキャラ~今回のテーマは「秋といえば?」 

ローソン「秋のリラックマフェア」の毎週替わるよ!リラックマグッズプレゼント! 毎週替わるよ!リラックマグッズプレゼント!


ミニティッシュ ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪
ミニティッシュ揃いました♪
なんか、あーそうか、↑みたいに撮ればよかったのか( ;´・ω・`)
まあ、同じ構図で撮ったところで、この仄暗くぼやーっとしたのは直らないけどさ。にしても可愛いリラが気味悪く写っていてるね、これじゃ癒されない。毎回そうだが携帯撮影とはいえ酷過ぎる、リラさんたちゴメンね。

来週は「スクリーンカット」!
またパン食べるぜ ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
第2週目はスクリーンカット



みんなの広場☆秋といえば?
秋といえば?受付期間 2007.9.21~2007.10.4

今回のテーマは「秋といえば?」
あなたの秋をきかせてください。
書き込んでくれた人にはリラックマもだいすき?
やきいもをプレゼント♪

サンエックスブログキャラ、今回のテーマは「秋といえば?」
前回よりも答えやすかったような気がします。
やきいも楽しみだなぁ(ノ´∀`*)


San-X Blog Chara

関連タグ: リラックマ キャラクターグッズ
ブックマークに追加する [ 2007/09/23 12:23 ] きゃらもの・玩具・育児グッズ | CM(5) | TB(0)

それいけ!アンパンマンくっつくんです  

ダブるし、コンプできたことはないしで、邪魔になるのにガチャをやってしまった。
久し振りに。(少し我慢してたので)

くっつくんです
ダブった Σ(゚д゚lll) ↑二回連続でピンクの子が出たんですが…
このピンクの子は、この夏のアンパンマン映画に出る「プルンちゃん」というらしい。
ジャムおじか、ホラコが欲しかった…
ホワイトさん
(" ̄д ̄)こんなの要らない。
あーあ、やらなきゃよかった。


「ガチャ」「ガシャ」「ガシャポン」「ガチャポン」など様々な呼ばれ方をしてますが
私は、「ガチャ」か「ガチャガチャ」と呼んでます。
あ、ガシャポンはBANDAI、ガチャはYujin(トミー系)の登録商標なんですね。
んーじゃ、正式名称は何だ?「カプセルトイ」でいいのかな?



カプセル自動販売機でつい買いたくなるキャラクターグッズランキング
1 ディズニーキャラクター
ミッキーマウスなど
2 機動戦士ガンダムシリーズ
3 ルパン三世
4 サンリオキャラクター
ハローキティなど
5 アンパンマン
6 食玩
寿司、ケーキなど
7 お茶犬
8 ドラゴンボール
9 きかんしゃトーマス
10 北斗の拳
11 ケロロ軍曹
12 企業グッズ
うまい棒、浅田飴、ミスタードーナツなど
13 おでんくん
14 仮面ライダー
15 ウルトラマン
15 ウルトラマン
16 原色図鑑シリーズ
熱帯魚、動物など
17 キン肉マン
18 スパイダーマン
19 スーパーマリオブラザーズ
20 新世紀エヴァンゲリオン
アニメ勢強し! の中思わぬ健闘を見せたのは……?

 駄菓子屋の店先に置かれていた カプセル自動販売機。小銭を入れレバーを回す時の「ガシャガシャ」という音、「ポンッ」と転がり出てきたカプセルを開ける時のあのドキドキ感を、今も懐かしく思い出す人は多いのではないでしょうか。最近では、コンビニや駅構内などにもカプセル自動販売機が設置されており、復活の兆しを見せています。そんな「カプセル自動販売機でつい買いたくなるキャラクターグッズランキング」で1位になったのは、世界の子どもたちに夢を与え続ける《ディズニーキャラクター》でした。


 “ミッキーマウス”や “白雪姫”など、老若男女を問わないキャラクターがそろっているのが強みです。2位には、ロボットアニメの定番《機動戦士ガンダムシリーズ》が入りました。1970~1980年代に放送された初期シリーズは男の子向けのアニメという印象がありましたが、21世紀初のシリーズ作品として登場し、登場キャラクターが美少年ぞろいの『機動戦士ガンダムSEED』以降は、女性ファンのハートもがっちりと獲得しているようです。10月からは新作アニメ『機動戦士ガンダム00』が放送予定。女性ファンを意識した作品になっていると、早くもネットで話題です。3位の《ルパン三世》は、最後のテレビシリーズ『ルパン三世 PartIII』終了からすでに20年以上が経過していますが、今も毎年のようにスペシャル番組が制作されており、その人気に衰えは見えません。


 アニメ系のキャラクターが上位を占める中、意外な強さを見せているのが、料理や駄菓子などの食品をリアルに再現した6位の《食玩》。比較的そろえやすいアニメ系とは異なり、“寿司”などのメジャーな食材から“世界の毒キノコ”といった思わずまゆをひそめてしまうような食材まで、そのバリエーションはとにかく豊富の一言。コレクターにとっては挑戦しがいがありますが、全種類そろえるには手間もお金もかかりそう。「ポンッ」と転がり出てきたカプセルを開けたら、また自分が持っているキャラだった…なんてことを心配してしまいます。

集計期間:2008年2月21日~2008年2月22日
gooランキング

◆追記
こんなのが発売されているんですねΣ(;。`゜ω゜。)
んー、でもがちゃがちゃやる楽しみもあるしな…でも無駄遣いになるし…んんん悩みます。

バンダイ ガシャポン アンパンマンくっつくんです41 全10種セット
バンダイ ガシャポン アンパンマンくっつくんです41 全10種セット
バンダイ ガシャポン アンパンマンくっつくんです42 全11種セット
バンダイ ガシャポン アンパンマンくっつくんです42 全11種セット
バンダイ ガシャポン アンパンマンくっつくんです43 全10種セット
バンダイ ガシャポン アンパンマンくっつくんです43 全10種セット

タグ: 


