2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Beans Brothers WASABI味 

EXCITING JAPANESE SNACK

「サックリそら豆とワサビの辛さがマッチングした刺激味!”ツーン”、この辛さがたまらない!」
EXCITING JAPANESE SNACK Beans BrothersのWASABI味です。


ピーナッツにワサビペーストがコーティングされているもんだと思い込み購入したのだが、違った。よくあるおつまみ系のなんていうんだ、アレです。原材料を見ると そら豆、小麦粉…豆違いさ。
味はね、「ツーン」の当たり外れがなんとなくあるのかな。お刺身などのツーンは美味しいが、お菓子のツーンはそうでもないですね。兎にも角にもツーン好きな方にはオススメです。私はもう買わんぞ。


私の撮影下手のセイでぼやけちゃってわかり辛いですが、山葵色のワサビキャラたち。右上の方にいるのが「wabizo」、真ん中らへん下の方にいるのが「Sabizo」というらしい。そういうんのはなんか好き。
そーいや、カレー味も売ってました。


関連タグ: お菓子
ブックマークに追加する [ 2008/04/22 15:31 ] | CM(2) | TB(0)

珈琲豆チョコ 

20080325.jpg

「本格コーヒー味の 大人向けチョコレート 珈琲豆チョコ」 とやらを随分前に貰った。
で、先週だか先々週だったかに食べました。
←は開封前に撮影したもんです。撮りっ放しで忘れてた。


「深煎りしたキリマンジャロ豆に
チョコとコーヒーパウダーをかけて食べやすくしました」


…だって!おおおお♪(ノ)'∀`(ヾ) なんて贅沢な♪シアワセすぎるぅ~。誰にもやらんぞ、ひとりで全部食ってやる!と心に決めていたんだがね…
「ママー、苦いの食べるー」と二男が冷蔵庫にさりげなく隠しておいたソレを持ってきた(ノω=;)ので仕方なく一粒だけやった。「にっがーいね」と二男。ほらみろ。


…なのにさ、「もっと苦いの食べる」「もっと」「もっと」ナンデ…味覚が大人なの?まあ、いいや、私も食べなきゃ、全部食べられてしまう!


あ、肝心の味はね、甘ほろ苦い。甘さと苦さのバランスが微妙で美味しいとは感じないのだが、歯触りや一粒の大きさは私好みでなんかクセになる感じ。また貰ったら食べるだろうけど、店頭で見かけても購入はしないだろうな。(主観)ちなみ二男は、また食べたいけど、美味しくなかった、と。多分、私と同じような感想なんだろうね?ご馳走様でした☆


関連タグ: お菓子
ブックマークに追加する [ 2008/03/28 14:11 ] | CM(2) | TB(0)

ELISE 

ELISE
自分の分のおやつをさっさと食べてしまい、ゆっくり味わって食べている長男に『イッコ、チョーダイ』と。食べ終わるとまた『イッコ、チョーダイ』とせびる次男。普段、長男は嫌々ながらも我慢している。
でも昨日の長男は違った。頑として渡さなかった。泣き叫ぶ次男に、叩かれているのに・・・。
何故なら、昨日のおやつは 『エリーゼ』 だったから。


そんなに好きだったのかー。たまに、そういう日があるんだよなぁ。
このエリーゼは昭和54年に発売されたロングセラーのお菓子で私もかなり好きである。製造販売元はブルボンで大正13年11月20日創立、新潟県に本社があるそうだ。


会社案内に『「笑顔の真ん中にブルボンの商品を」を合言葉に、幅広いジャンルのお菓子を開発し提供してきました。』とありまして、営業品目は、ビスケット、小麦粉せんべい、豆菓子、キャンデー、デザート、米菓、スナック、珍味、チョコレート、チューインガム、ミネラルウォーター、コーヒー・ココア飲料、その他清涼飲料水、粉末ココア、米・酒類(通販のみ) と言葉通りであります。


私の好きな『チーズおかき(昭和59年発売)』『ルマンド(昭和49年発売)』もブルボンさんだー。ちなみに人気の 「プチシリーズ」は平成8年発売だそうで。
それから、ネット通販もしているようですよ。
「笑顔の真ん中にブルボンの商品を」…グッときました。


◆地域限定販売のエリーゼ
山形限定エリーゼ
山形限定
信州限定エリーゼ
信州限定
栃木限定エリーゼ
栃木限定

富士山限定
京都限定エリーゼ
京都限定

九州限定
沖縄限定エリーゼ
沖縄限定

タグ: 
関連タグ: 日常 お菓子
ブックマークに追加する [ 2006/09/29 05:00 ] | CM(14) | TB(0)

珈琲 

コーヒーを美味しく淹れるには、どうしたらよいのでしょうか。
以前、珈琲が自慢の喫茶店で習って、その時は美味しくできたのに家でやったら不味かった。温度、蒸らし加減、注ぎ方など間違っちゃいないのに。あれから何十年……も経ってないが、一向にうまくならない。豆と水の相性やその日の天候などによっても変わるんだろうな。うーん、益々わからない。コーヒーメーカーでも、インスタントコーヒーでも上手な人もいるのにな。なんだい?真心?自分で飲むために、そんなたいそうな技は出ない。
今日もコーヒーを飲んだ。(・∀・)ノ三G[__]マズー
ホットはブラックで、アイスはミルクを少々入れて飲むのが私の長年のスタイルだ。

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2006/08/19 17:06 ] | CM(4) | TB(0)

convenience store 

やめられない、とまらない!かっぱえびせん♪
というのは本当なんだなぁー。実感しましたぜ。
自宅から一番近いコンビニはセブンイレブン、二番目も三番目もね!という退屈な場所で私達は暮らしています。3店舗とも徒歩圏内ですが、スーパーの方が品数も多く、お手ごろ価格なので主婦ですもの!あまり利用しません。えいちゃの後姿はキュート
「せっぶんいえぶん、いっきたいのぉー」はい、セブンイレブンに行きたいですか、そーですか、行きませんよーと思ったのですが、2番目の7で友人の娘さんが夏休み限定でバイトを始めたのを思い出したのでちょっくらハピハピルルルン♪行ってきます。今、いるかわからんけど。
  **********************************************
ε=(ノ゚д゚)ノ ただいまー セブン&アイ限定商品の80's帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトルを買ってきたわ♪どのヨーヨーが入っていうかは”開けてからのお楽しみ”なのだが、店内で出会った少年(10歳くらい)から『ココから覗けば見えるんだよ!』と見分け方を教わった。だが、子供のお手本にならなければいけない立場なのでグッと堪えスマートに手前の商品をとりましたわよ。気になる中身はスプライトのスーパーヨーヨーでした。

80's帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトルのコカコーラ 80's帰ってきたヨーヨーとは・・・
70’sヨーヨーからデザインを一新した80’sヨーヨー。王冠やチャンスカードをめくって当たるか、大会で優勝しないと手に入れることが出来なかった「ギャラクシーヨーヨー」や、当時も所有している人がほとんどいなかった“幻の超レアヨーヨー ”など、プレミアムヨーヨーも登場し、熱狂的なブームに。あなたが手に入れるヨーヨーはどれ?(80's帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトルのページより)


関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2006/08/06 13:58 ] | CM(4) | TB(0)


