 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ミニカー トミカ 

車大好き!な男の子って多いですね。
我が家の長男も1歳半位から車が好きで外出時に車を見かける、車のCMが流れる度に車名を叫んでいます。3年近く車ファンをやっていると好みの車が移り変わって行く様で…。
はじめはミニバンに夢中でした。中でもエスティマがお気に入りで寝ても覚めてもエスティマ。その次はフェアレディZとRX-8近所のNISSANによくZを見に行きました。その次はミニクーパーとニュービートルそして少しだけパトカーに嵌り、今現在はカウンタックなどのスーパーカーに熱を上げています。
果たしていつまで続くのでしょうか…。今年も”トミカ博”行かなきゃ駄目なのかな?


長男の好きな車
【トミカ099】トヨタ エスティマ 【トミカ055】日産 フェアレディZ 【トミカ096】マツダ RX-8
トミカリミテッド 0048-Bミニクーパー(レッド) タミヤ 1/24 フォルクスワーゲンニュービートル 【トミカ110】クラウン パトロールカー トミカリミテッド0031 ランボルギーニカウンタック LP500S

関連タグ: 玩具 育児グッズ
ブックマークに追加する [ 2006/05/31 12:00 ] きゃらもの・玩具・育児グッズ | CM(0) | TB(0)

鼻血 

昨晩、寝室から長男の悲鳴が聞こえた。
急いで駆け寄ると、顔面血だらけで泣いている。
落ち着かせながら顔を拭くと、どうやら鼻血らしい。しかも両方で、出血量が多くて血だらけになった模様。
傍にいた次男は床に落ちた血をティッシュで拭いていた。有難う!二男よ!汚れが拡がっているだけだが・・・。

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2006/05/30 15:35 ] 日記・つぶやき・記念日♪ | CM(0) | TB(0)

Caplico 

カプすけ

店頭でジャイアントカプリコを見つけて衝動買い。
(イチゴ、チョコボンバー、バナナオーレの3種類)
久し振りに食べたら美味しいィ~。
懐かしく思い起源を探しにカプリコサイトに行ってみると”カプすけ”なるキャラクターが出迎えてくれました。ヘビが苦手だそうですよ。
誕生秘話や裏情報がなかったのは残念だけどまぁまぁ楽しめたよ。


カプすけの仲間◆追記◆
あ、カプすけの他にも仲間がいましたよ。チョコボンバーを持っているのは「ボンバー」というらしい。他のコの名前は…わかりません、掲載されている場所を見つけられませんでした。
江崎グリコのホームページ
カプリコのページ


北海道限定 グリコ ジャイアントカプリコ 夕張メロン 5本セット
北海道限定 グリコ ジャイアントカプリコ 夕張メロン 5本セット
【信州限定】ジャイアントカプリコ信州りんご
【信州限定】ジャイアントカプリコ信州りんご
カプリコチョコ(宇治抹茶・5ケ入)
カプリコチョコ(宇治抹茶・5ケ入)
グリコダブルストラップ全7種
グリコダブルストラップ全7種

タグ:
関連タグ: お菓子 日常
ブックマークに追加する [ 2006/05/29 10:49 ] | CM(0) | TB(0)

呼び名 

「お互い結婚して名字が変わったのに、いつまでも旧姓で呼ぶの止めない?」と結婚前から付き合いがある友人に言われて、自分はどっちでもよかったんだけど「そうだね」と返事してみた。で、下の名前で呼ぶことになったんだけど慣れるまで気恥ずかしいわ。(∀`*)ゞ

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2006/05/28 14:51 ] 日記・つぶやき・記念日♪ | CM(0) | TB(0)

ピッ 

今日、スーパーでレジに並んでいたら、二男が前に並んでいる人を追い越し、お菓子を持ってレジ係の人に『ピッ!ピッ!』と言っている。(;゚Д゚) 商品のバーコードをピッとしてもらいシールを貼ってくれと。
慌てて二男の手を引き『順番だから』『待ってようね』など言っても聞く耳もたず。
見かねた前に並んでいた御婦人が『お先にいいわよ』と。
お断りしたけど、二男がまだ騒いでるのを見て再度ご婦人は『いいわよ。まだ小さいからわからないもんねー。私、沢山あるから時間掛かるし、ねっ、いいわよ。』と。
恥ずかしながらお言葉に甘えてしまった。何度もお礼を言い帰宅。
あー、みっともないわー。もっとシッカリ躾けなければ。

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2006/05/27 16:30 ] 日記・つぶやき・記念日♪ | CM(0) | TB(0)


