 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

au 

やっと見つけた冷蔵庫着せ替えケータイに惹かれて以来、4年半くらい私はauなのだが、周りはDoCoMoユーザーばかりだ。ボダも少々。前にも書いたけどローテクな私は、通話とメールぐらいしかしないのでドコだって何だっていいのだがau仲間がちびっとで寂しい。だからとてポータビリティってやつは多分しない。ちなみに今は着せ替えではない。

で、絵文字って以前は他社の携帯電話には使えなかったけど、いつだったからかOKになったじゃないですかー。なもんで、DoCoMo人から絵文字満載のメールがよく届くんで、数ヶ月前、思い切って絵文字メールを返信してみたら『読めん』と。えーっと、コレは何か契約せねばならんの?それとも私の携帯がボロッちいから?よくわからないから「♪」「☆」「!」「「(*^_^*)」「(^^)/~~~」とかで過ごしてます。昨日もそうした。あー、新しいの欲しいなぁー。
あー、それからココログって何で絵文字ないのかしら?
あと、もっと使えるカレンダーにならないかなぁ。

話は変わりますが、めいらくの褐色の恋人スジャータ(ポーションタイプ)を買いました。蓋に紹介されている今日の花が、珈琲タイムをより優雅にしてくれる思いやりのある商品だ。で、冷蔵庫に入れておいたのですが、ソレを発見した長男がお菓子と勘違いしたみたいで『食べたい!』と。何度、説明しても理解してくれないので試しにあげてみた。そのやりとりを見ていた次男も激しく欲しがったので次男にも。二人とも『美味しい!もっとちょーだい!』(・ε・;)なんか失敗。

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2006/09/30 19:35 ] 日記・つぶやき・記念日♪ | CM(6) | TB(0)

ELISE 

ELISE
自分の分のおやつをさっさと食べてしまい、ゆっくり味わって食べている長男に『イッコ、チョーダイ』と。食べ終わるとまた『イッコ、チョーダイ』とせびる次男。普段、長男は嫌々ながらも我慢している。
でも昨日の長男は違った。頑として渡さなかった。泣き叫ぶ次男に、叩かれているのに・・・。
何故なら、昨日のおやつは 『エリーゼ』 だったから。


そんなに好きだったのかー。たまに、そういう日があるんだよなぁ。
このエリーゼは昭和54年に発売されたロングセラーのお菓子で私もかなり好きである。製造販売元はブルボンで大正13年11月20日創立、新潟県に本社があるそうだ。


会社案内に『「笑顔の真ん中にブルボンの商品を」を合言葉に、幅広いジャンルのお菓子を開発し提供してきました。』とありまして、営業品目は、ビスケット、小麦粉せんべい、豆菓子、キャンデー、デザート、米菓、スナック、珍味、チョコレート、チューインガム、ミネラルウォーター、コーヒー・ココア飲料、その他清涼飲料水、粉末ココア、米・酒類(通販のみ) と言葉通りであります。


私の好きな『チーズおかき(昭和59年発売)』『ルマンド(昭和49年発売)』もブルボンさんだー。ちなみに人気の 「プチシリーズ」は平成8年発売だそうで。
それから、ネット通販もしているようですよ。
「笑顔の真ん中にブルボンの商品を」…グッときました。


◆地域限定販売のエリーゼ
山形限定エリーゼ
山形限定
信州限定エリーゼ
信州限定
栃木限定エリーゼ
栃木限定

富士山限定
京都限定エリーゼ
京都限定

九州限定
沖縄限定エリーゼ
沖縄限定

タグ: 
関連タグ: 日常 お菓子
ブックマークに追加する [ 2006/09/29 05:00 ] | CM(14) | TB(0)

壁 

いい天気じゃん。
今日はいつもより早めに家を出て、ゆっくり行こう。
帰りに新しくOPENしたパン屋に寄ってみよう。
で、戻ったら壁の落書きを消そう。
落ちなさそうだけど、落ちてくれないと困る。

あづいー。日焼けちゃうよ。麦茶がしみるぅ。

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2006/09/28 07:08 ] 日記・つぶやき・記念日♪ | CM(4) | TB(0)

meromero park18 ~つくしを発見! 

えのきかと思ったら、つくしベイビー♪

先日、『つくし』欲しいなぁー。と書いたんですが、はやくも願いが叶いました!
ダッチュウィンドウで発見♪おおっ!えのき!と思ったけど違った。
『つくしベイビー』っていうんですねぇ。ラブリーだ。
えいちゃにあげようと思ったのに、めおんでログインしっぱなしだったようで、めおんのモノに。
ちっさくて、見づらいけど。画像も汚いな。


にしても、寒いわー。雨降り続いてるし。長袖着る日がやって来たぞぉー!
メロの世界でも雨降るのかな?いつもいい天気だ。
今日は家で遊ぼう。カップスープや熱いカフェオレ飲も。

meromero park

関連タグ: メロメロパーク
ブックマークに追加する [ 2006/09/27 01:00 ] meromero park | CM(8) | TB(0)

そういえば(BlogPet) 

そういえば、よみたが
自ら『おしゃれぎつねよ』と名乗るきつねは着こなし手首ですし、いのししのコートもこの冬に是非、欲しい!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あにお」が書きました。

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2006/09/26 13:32 ] BlogPet(あにおたち) | CM(5) | TB(0)


