 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ピン・ポン・バス 

長男が描いた家族。右から、旦那、私、長男、二男今日も晴れだわー。キモチイーです。
明日のいいとものゲストは安齋 肇さんだ!あ、でも明日は観れないや(´・ェ・`)

左の画像は長男(5歳)が茶色のクレヨンで描いた、よみた家。
長男の絵を載せるのは2度目です。多分。ちなみに前回のはコレ
頭になんだろうか乗っかっているのが私だそうです。白目が怖いし、手が無いけど足長に描いてあるのがちょいと嬉しいわ(゚∀゚)一番端の次男はスペースが足りないから仕方がないが、サヤエンドウのようだ。
5歳にしては(;´Д`)な絵だが、家族揃った絵を描いてくれたのが嬉しくて、載せたくなりました。スミマセン。褒めたら、今度は手があるのを描いてくれたよー。
上手に書けたので着色はしないらしい。

えー、これは、あひるさんと心中する道具ですね。
間違って購入しないようにしないとね!て、売ってないって


1度しかつかえないあひるちゃん1度しかつかえないあひるちゃん
1月31日11時7分配信 ギズモード・ジャパン
このお風呂用電動あひるちゃんは、1度しか使えません。なぜならはスイッチを入れると感電して死ぬようになっているからです。
もちろん売り物ではありません。Nicolas Gaudronというアーティストが作った、皮肉めいたアート作品です。(参照元|http://www.we-make-money-not-art.com/archives/009292.php


ピン・ポン・バス ピン・ポン・バス
竹下文子=作
鈴木まもる=絵
サイズ:21cm×26cm/32ページ
初版:1996年10月
出版社:偕成社
対象年齢:3・4歳から

駅前を出発したバスはいろんな停留所でピンポンといってとまります。少し田舎町ののどかなバスの旅。楽しいのりもの絵本!

車大好きっ子の長男にと購入したのだが、デフォルメ加減が気に入らなかったようだ。
でも、度々出てくる『ピンポン』という言い回しが楽しいらしく、次男はお気に入り。続編の うみへいくピン・ポン・バスは、まんま海へ行くバスのお話なのだがコチラもお気に入りのようです。
私は『うみへ…』の方が、青い感じで癒されるし、『毎度、ご乗車有難う御座いました お忘れ物のないよう、ご注意下さい』というお馴染みの台詞が懐かしく、読んでて楽しいかな。
これも関連作品なのかな。 はしれ!たくはいびん というのも出てるんですねー。今度、書店でチェックしてみよう。


◆竹下 文子(タケシタ フミコ)
1957年、福岡県に生まれる。東京学芸大学卒業。1996年に「黒ねこサンゴロウ」シリーズ(偕成社)で路傍の石幼年少文学賞を受賞。主な作品に『みけねこレストラン』『きょうりゅう1ぴきください』『もしもし…』(偕成社)『ねぇだっこして』「おてつだいねこ」シリーズ(金の星社)、『アフリカないしょだけどほんとだよ』(ポプラ社)、『クッキーのおうさま』(あかね書房)などがある。静岡県在住。


◆鈴木 まもる(スズキ マモル)
1952年、東京徒に生まれる。東京芸術大学工芸科中退。「黒ねこサンゴロウ」シリーズ(偕成社)で赤い鳥さし絵賞を受賞。主な作品に『クレーンクレーン』『まえむきよこむきうしろむき』『せんろはつづく』(金の星者)などがある。また鳥の巣研究家として『鳥の巣の本』『世界鳥の巣の本』(岩崎書店)、『鳥の巣みつけた』『鳥の巣研究ノート』(あすなろ書房)などの著書がある。


タグ: 
関連タグ: 絵本 ニュース 日常
ブックマークに追加する [ 2007/01/31 13:53 ] 本・絵本 | CM(10) | TB(0)

ひとりで 

ひとりで

天気がいいので歩いてきた。
大きな池のある公園に行ったら、アヒルと鴨がいたので携帯でパシャリとした。白っぽいのと黒っぽいのがソレ(;´∀`)遠く過ぎたようだ。はやく、デジカメの電池買お。

関連タグ: モブログ
ブックマークに追加する [ 2007/01/30 14:42 ] 写真、もぶろぐ | CM(6) | TB(0)

巨大な木製操り人形 

朝は暗くて今にも雨が降り出しそうだったのに、お昼になったら晴れたー。
今のうちに買い物に行ってこよ!


『じぃぶっで やうの!(自分で、やるの!)』
と私の手をを払い除け、DVDをセットしてご機嫌にアンパンマンを見る次男。
指紋ベタベタ、スムーズに入れられずキズキズにしてしまってるので度々止まる。
『こわっちゃたね(壊れちゃったね)』と今度はボウケンジャーのDVDをベッタベタ触りながらセットしてる(´ヘ`;)
二男しか観ないDVDだけどさ、コピーしたやつだけどさ…本体の方は壊さないでね。


本日もニュースに頼りまーす。ハハハン♪
ガール・ジャイアント…って (´▽`*)こりゃぁー、すっごいの作りましたねー。
ガリバー旅行記を思い出しましたよ。て、どんな話だっけ。
こんな魔神みたいなんが練り歩くのかー。うちの子は泣いちゃいそうだ。


巨大な木製操り人形
1月29日11時48分配信 時事通信
チリ・サンティアゴの街頭に出現した巨大な木製操り人形。フランスの大道演劇グループのパフォーマンスの一環で、「ガール・ジャイアント」と名付けられた人形が通りを練り歩き、観客を楽しませる(26日)(EPA=時事)

巨大な木製操り人形

関連タグ: ニュース
ブックマークに追加する [ 2007/01/29 13:30 ] NEWSなど | CM(10) | TB(0)

「ダイエットは大嫌い!」世界記録に迫るデブネコちゃん―山東省青島市 

はぁ~い、今日も、ちと古いニュースだにゃおーん。
これって…めっちゃ可愛いけどさ、愛されているんだろうけどさ、どうなん。
ダイエットは失敗に終わったそうです。てか、ブタ肉一皿追加って(´ヘ`;)
ヽ(ヽ´Д`)17kgって!!!ウチの長男(5歳)は18kgだったかな…19kgかも…


「ダイエットは大嫌い!」世界記録に迫るデブネコちゃん―山東省青島市 徐さんが飼っているネコは現在体重17kg、人間の年齢では70歳にもなるという。しかし食べることが大好きで、その体重は増え続けているそうだ。世界記録を持つアメリカのネコに、あと一歩で並びそうだ。
1月27日17時57分配信 Record China
徐さんが飼っているネコは現在体重17kg、人間の年齢では70歳にもなるという。しかし食べることが大好きで、その体重は増え続けているそうだ。世界記録を持つアメリカのネコに、あと一歩で並びそうだ。

関連タグ: ニュース 動物
ブックマークに追加する [ 2007/01/28 14:00 ] NEWSなど | CM(8) | TB(0)

TVだね(BlogPet) 

きょうは、あにおが俳句を詠んでみようと思うの

 「このTV 見たことあるが TVだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あにお」が書きました。

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2007/01/27 13:41 ] BlogPet(あにおたち) | CM(2) | TB(0)


