 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

まるでタコのよう “8本足”のダイコン(和歌山) 

うはー、こんな天気いい天気、昼寝したい。
何かに夢中になっている姿は輝いているとか、恋をすると美しくなるとかいいますが、私が、どんどんブサイクになっちょっている理由は熱中ごとがないからでは、と。ええ、老化のせいではなくてよ。これ以上ブサさに磨きをかけてはいけない、磨きのかかったキラキラブサイク?てぇーのも楽しそうですが、やっぱりいかんのでなんとかしますよ。何するか決めてないが、書いとけば忘れない。とりあえず、使うかは不明だが万歩計の電池を買う。


↓↓↓昨日の記事ですが…
どっから、どうやって切ればいいんか悩みます。
研究所行きなんかな。


まるでタコのよう “8本足”のダイコン(和歌山)
【8本に分かれたダイコン(みなべ町で)】2月27日17時0分配信 紀伊民報
「まるでタコのよう!」。みなべ町で“8本足”のダイコンが見つかり、話題になっている。
 このダイコンは、同町筋、梅農家の男性(70)が自家用に栽培したもので、品種はアオクビダイコン。“足”の長さは10~30センチ。重さ約3キロ。収穫期が近づくと土から出ている部分から何本かに分かれているのが確認できた。ほかのダイコンは普通の形だったという。
 このダイコンは、同町筋の超世寺に供え、地区の人たちに披露。
 栽培した男性は「収穫する前に3~4本だろうと思っていたら、8本にも分かれていて驚いた」と話している。近所の年配の人たちも「長年、農業をしているが、8本足のダイコンは見たことがない」と珍しがっている。

関連タグ: ニュース
ブックマークに追加する [ 2007/02/28 13:50 ] NEWSなど | CM(8) | TB(0)

さすらいペット~目的地に到着!旅先の写真06 

宮城県 仙台市 宮城野区「フルキャストスタジアム宮城」
宮城県 仙台市 宮城野区「フルキャストスタジアム宮城」2007年 02月 23日 14:15
岡山県 高梁市「備中松山城」
岡山県 高梁市「備中松山城」【なべじろう さん撮影】2007年 02月 21日 17:20
宮城県 白石市「白石城」
宮城県 白石市「白石城」2007年 02月 20日 01:55 10:55)
岡山県 高梁市「備中松山城」
岡山県 高梁市「備中松山城」きん さん撮影】2007年 02月 09日 00:50
熊本県 熊本市「熊本城」
熊本県 熊本市「熊本城」【けむ爺 さん撮影】2007年 02月 04日 00:05
北海道 渡島支庁 松前町「松前城」
北海道 渡島支庁 松前町「松前城」pot さん撮影】2007年 01月 29日 22:05
佐賀県 唐津市「唐津城」
佐賀県 唐津市「唐津城」sleepy さん撮影】2007年 01月 27日 05:55
島根県 松江市「松江城」
島根県 松江市「松江城」benimashikoさん撮影】2007年 01月 19日 07:10
愛媛県 松山市「松山城」
愛媛県 松山市松山城」きん さん撮影】2007年 01月 16日 18:15
島根県 松江市「松江城」
島根県 松江市「松江城」【浪漫堂管理人さん撮影】2007年 01月 14日 06:20
岡山県 岡山市「岡山城」
岡山県 岡山市「岡山城」milla さん撮影】2007年 01月 12日 01:40
長野県 松本市「松本城」
長野県 松本市「松本城」ケネディ さん撮影】2007年 01月 10日 12:20
長野県 松本市「国宝松本城」
長野県 松本市「国宝松本城」【みかづき さん撮影】2007年 01月 09日 19:05
愛知県 名古屋市 中区「名古屋城」
愛知県 名古屋市 中区「名古屋城」圭 さん撮影】2007年 01月 08日 15:20
長野県 松本市「松本城」
長野県 松本市「松本城」さすらい さん撮影】2007年 01月 05日 07:55
山形県 米沢市「米澤城」
山形県 米沢市「米澤城」いちかわ さん撮影】2007年 01月 04日 06:05
兵庫県 姫路市「姫路城」
兵庫県 姫路市「姫路城」岡ちゃん さん撮影】2007年 01月 01日 14:35
大阪府 大阪市 中央区「大阪城」
大阪府 大阪市 中央区「大阪城」 【おかめさん撮影】2006年 12月 30日 16:00
石川県 金沢市「金沢城」
石川県 金沢市「金沢城」yo-chi さん撮影】2006年 12月 29日 04:40
千葉県 浦安市「ディズニーランド・シンデレラ城」
千葉県 浦安市」「ディズニーランド・シンデレラ城」めい さん撮影】2006年 12月 26日 17:55

さすらいペットhttp://www.sasurai.com/
「さすらいペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は有限会社ビクトリーセブンに帰属します。」
★写真の著作権は撮影者の方に帰属します。

関連タグ: さすらいペット
ブックマークに追加する [ 2007/02/27 17:55 ] その他のブログペット・植物関連 | CM(0) | TB(0)

花粉症に効果があると思う食品ランキング 

逆光

今夜は満天の星空が見れそうと天気予報。なので、空を見てみたが星なんぞひとつもない゜д゜)
上の写真は噴水を撮影したのだが、逆光で失敗(´・ェ・`) だが、太陽がステキ。
今日は26日で、ということは昨日は25日で給料日である。でも昨日は日曜日なので23日が給料日なんだな。あーあ、銀行行くの忘れてた。でも、数日分節約出来たような気もするのでいいや。


なんかどれもカラダによさそうだ。
私はこの時期、目が痒くなり、クシャミがなかなか止まらないが、鼻水は平気なので、花粉症とは違うっぽい。


11位アセロラ 12位ウコン 13位梅 14位凍頂烏龍茶 15位レモンバーム 16位玄米 17位玉ねぎ 18位トマト 19位エキナセア 20位青魚

関連タグ: ランキング
ブックマークに追加する [ 2007/02/26 18:35 ] NEWSなど | CM(8) | TB(0)

はらぺこあおむし 

レンジとポットを同時に使っただけなのにDKのブレーカーが落ちた。
…と思ったんだが下がってない。大元を切って入れなおしたりしたが直らんス。DKの部分だけ直らない。
部屋が真っ暗になって、息子たちが怖がったり喜んだりしてる。
レンジは別にいいが、冷蔵庫がぁあああ゜д゜) もうちっと頑張ってみる。


はらぺこあおむしはらぺこあおむし
Very Hungry Caterpillar(原書) はらぺこあおむし(大型本42cm×58cm) はらぺこあおむし(ボードブック13cm×18cm) はらぺこあおむし(ミニ版)
エリック・カール=作 / もりひさし=訳
出版社:偕成社 / サイズ (cm): 30 x 22 25ページ / 初版:1976年05月 / 対象年齢:3・4歳から

くいしんぼうのあおむしは、毎日もりもりと何でも食べつづけ?。数や曜日の認識をおりこみ、穴あきのしかけをこらした斬新な絵本。

エリック・カールといえば、洒落ている色合いの貼り絵(コラージュ手法)が特徴的。
それから、穴が開いていたり、音が出たり、折りたたみページなどのしかけ絵本は心がはずむ。
そんな凝ったつくりなもんで、お高い本が多い。欲しい作品が何冊もあるのだが、なかなかねぇ(´・ェ・`)
対象年齢よりも小さい子でも虫や食べ物の絵は見て楽しいし、穴にぐりぐりしたり遊べると思います。ボードブックがおすすめ!


サークルの集まりでよく行く場所の図書コーナーに『ぐりとぐら』、『おおきなかぶ』などの大型本(40cm×60cm前後で値段は1万円くらい)が何冊かあり、それらは子供たちに大人気で、中でも『はらぺこあおむし』は1番人気なんじゃないかなぁ。群がってページを捲ってはキャッキャしてるが字がまだ読めないので物足りなくなり『読んでー』と来る。絵本好きな子だけに読んでいるからかもだけど、ドデカイ絵に皆キラキラ眼差しで、読み終えるとアンコールの嵐だ。
ウチにもデカイ絵本があったらなぁ(*゚∀゚*)と思うが、何処へ仕舞えばいいんだろ。


◆エリック・カール(エリック・カール) 1929年ニューヨーク生まれ。ドイツで育つ。シュツットガルト造形美術大学を卒業後、デザイナーとして出発。アメリカに戻り、現在世界的な絵本作家として活躍している。

はらぺこあおむしぬいぐるみSサイズ
はらぺこあおむし
ぬいぐるみSサイズ
「はらぺこあおむし・レモン」レモンの木・栽培キット
はらぺこあおむし
レモンの木・栽培キット
はらぺこあおむし 木のあおむし
はらぺこあおむし
木のあおむし
はらぺこあおむし 印鑑ケース
はらぺこあおむし
印鑑ケース

タグ:
関連タグ: 絵本 キャラクターグッズ
ブックマークに追加する [ 2007/02/25 17:30 ] 本・絵本 | CM(6) | TB(0)

スーパーひつじさん 

きょうあにおは(BlogPet)

きょうあにおは、ポスターに直進するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あにお」が書きました。



スーパーひつじさん

サイドがいっぱいなのでコチラへ引越しです。
一日一回ガチャをしてお洋服などをGETできます。
めちゃ可愛くてお着替えが楽しい。

関連タグ: ブログパーツ BlogPetの日記
ブックマークに追加する [ 2007/02/24 13:44 ] Blog Parts | CM(2) | TB(0)


