 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

さくら 

こないだ(BlogPet)


こないだ、よみたが
BlogPet今日のテーマ「花粉がつらい時期ですが、オススメの花粉症03があれば教えてください」ないので教えられません。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あにお」が書きました。


sakura
近所の公園で「さくらまつり」をやっていた。
毎年開催しいてるそうだが知らなかったよ、4年くらい住んでるのに。
会場はガラガラだったので私のように知らない人多いんだろうな。

出店で売っている綿飴を息子達が欲しがったので買った。
長男は嬉しそうに食べてたが、次男は食べ方がわからないのかな。
手でムンズーを綿飴を掴み、拳大ほどのカタマリにして食べてた。


関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2007/03/31 13:34 ] 日記・つぶやき・記念日♪ | CM(6) | TB(0)

横浜市が昭和初期の地図をWEBで公開―Google Earthで表示可能 

あにおが占ってあげるね。

今日は「篠原涼子運なし」だよ。

たまに、この篠原涼子で盛り上がる時ってあるけど寂しくてめっちゃ羨ましい。


*このエントリのあにお占いは、BlogPet(ブログペット)の「あにお」が書きました。


次男は篠原涼子さんのことが好きだそうだ。
TVに映る度に「好きなのー」と大騒ぎしている。


朝まで雨が降ってたけど、9時だか10時くらいから晴れた♪ので
買い物がてら春を感じてきました。
桜が満開らしいので桜の木がたくさんある公園に寄ってみたらピンクだった。
でも、カメラも携帯電話も忘れたので撮影できなかった (((´・ω・`)


Google Earthって面白いですよね。
たまに近所とか行きたい場所なんか眺めたりしてます(´▽`*)
↓なんて粋なことしてくれんでしょう!横浜市民の私は嬉しいス。
自分の住んでる地区の昔の地図が見れるなんて(☆∀☆)
ウキウキで見に行ってみた♪
でもさっぱりわからなかった。

横浜市が昭和初期の地図をWEBで公開―Google Earthで表示可能
3月30日10時52分配信 ヨコハマ経済新聞
Google Earthで現在の横浜の衛星写真と重ね合わせて表示できる横浜市まちづくり調整局は3月29日、横浜開港資料館と横浜都市発展記念館との協働で、昭和初期に横浜市が作成した「横浜市三千分一地形図」をデジタル化し、画像データを横浜市ホームページで公開した。


 公開した「横浜市三千分一地形図」は、横浜市が震災復興等の都市計画の基礎資料として昭和3年から28年にかけて作成した、縮尺3,000分の1の地形図76枚で、まちづくりを行う上で、地域の変遷を知ることができる貴重な資料となるもの。


 無償で使えるソフトウエア「Google Earth(グーグルアース)」がインストールされているパソコンでは、三千分一地形図を現在の横浜市の衛星・航空写真の上に重ね合わせて、透過度を変えながら見ることができる。


 また、同日から、「横浜市三千分一地形図」を所蔵する横浜開港資料館では、実物大の複製の閲覧とコピーサービス(有料)を開始した。

 担当したまちづくり調整局の入江佳久さんは、「戦前から戦後にかけて作成された歴史的資産の三千分一地形図をデジタル化して公開するのは、全国の自治体で初の試み。作成当時の市街地の状況や地勢が視覚的に把握でき、昔の地域の特性がわかる。まちづくりのために使ってほしい。」と語った。


 Google Earthは、Google社が2005年6月28日から無料で配布している様々な地理空間情報を閲覧できるソフトウェア。世界中の航空・衛星写真、地図、地形や3Dモデルなどを組み合わせて、地球儀を回して見るように閲覧することができるもの。


横浜市まちづくり調整局都市計画課「横浜市三千分一地形図」 3000map.html
Google Earth

関連タグ: ニュース 横浜 BlogPetの日記
ブックマークに追加する [ 2007/03/30 14:30 ] NEWSなど | CM(2) | TB(0)

ブログパーツガーデン 

ココログの管理画面にブログパーツガーデンなるものが♪
いつからあったんだ?毎日行ってるのに気が付かなかったス。
とりあえず行ってみた。
何か見たことのあるブログパーツばかりで数も少なかったけど、これから充実していくのかな(´▽`*)
もっとそんなんよりも先にやって欲しいことはたくさんあるけど、ココログさんいい仕事だわ!
今のところ、コレといってオススメのブログパーツはありませんし、数も少ないので暇つぶしにもなりませんが、ココログ以外のブログでも利用できるので、もしよかったら覗いてみてください。

関連タグ: ブログパーツ
ブックマークに追加する [ 2007/03/29 14:20 ] Blog Parts | CM(2) | TB(0)

はじめての料理 

「ピザつくうてっよー(作ってるよー)」
次男が昨日のピザのタネの残りを冷蔵庫から出しきてコネコネしてるΣ(○ Д ○;)
いやぁあああやめてぇえええ と思ったが楽しそうなので好きにさせてみた。
粘土みたくペタペタしてる。何かピザソースもかけてる。
「ママー、チンしてよー」と言われたので面倒だがそうした。


出来た…(´ヘ`;)
「おいしそうねーたっべよう!スップーン(フォーク)出してよー」だから出した。
「かったいねー」と不味そうに食べてたけど、美味しかったそうです。


次男が作ったピザは、初めての料理。
なもんで記念に写真撮影した|゚∀゚)ゝ”

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2007/03/28 14:41 ] 日記・つぶやき・記念日♪ | CM(14) | TB(0)

327 

今日は3/27だ。昨日は3/26.
なんか思い出した。326ミツルっていう人いたよね。


赤レンガ倉庫に行ってきた。
撮影したけど、曇りのせいでイマイチというか、私の腕では…(´-ω-`)
どうにもならんのしか撮れなかったス。
ヘッポコですが近いうちにUPするかもです。
可愛いお花がたくさん咲いてましたよー。


今夜の私が楽しみにしている番組コーナー
昨日もタモリ、今日もタモリ(´▽`*)
いつも何曜日に放映しているかわからなくて見逃すことが多いんだけど、今回はチェックしたから大丈夫さ。


タモリのジャポニカロゴス ナヌッ!日本語のゆかいな間違いSP
タモリのジャポニカロゴス ナヌッ!日本語のゆかいな間違いSP
2007年3月27日 22:00~23:24
☆マチガイ看板を探せ!☆世にも素敵な言いまつがいの世界☆ナヌッ!これなんて変換まちがい?☆ナヌッ!どっちが間違い日本語 などなど
■主宰 タモリ
■客員教授 糸井重里 町田 健(名古屋大学教授)
■進行 福井謙二(フジテレビアナウンサー) 内田恭子
■パネラー 勝村政信 加藤晴彦 キングコング 関根 勤 西田ひかる 松嶋尚美 若槻千夏

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2007/03/27 16:19 ] CD・DVD・映画・TV | CM(2) | TB(0)


