fc2ブログ
月別アーカイブ  [ 2008年01月 ] 

今の自分に足りないと思うところランキング  

今の自分に足りないと思うところねぇ~、何だろねぇ、体力…足りないねぇ、心の余裕ないねぇ、んー、足りているもんなんかないねぇ。
こんなんでいいんだろか…。あーそう、「何か」ってやつ。見つけたはずなのに、どっかへ行っちまったんだよね。でもまぁ、なんとかなるでしょう。

今の自分に足りないと思うところランキング
1 体力
2 心の余裕
3 人脈
4 集中力
5 我慢強さ
6 決断力
7 趣味や勉強にかける時間
8 ポジティブさ
9
10 恋愛のトキメキ
11 夢中になれる何か
12 ファッションセンス
13 愛想のよさ
14 根性
15 何でも話せる友人
16 他人への優しさ
17 日本語の能力
18 感謝の気持ち
19 マナー/礼儀正しさ
20

最近、心の余裕を忘れてませんか?

 「今の自分に足りないものは何?」と聞かれたらあなたはどう答えますか? 「今の自分に足りないと思うところランキング」の1位は《体力》。続いて《心の余裕》《人脈》と、体力的なことや精神的なことなどタイプの違った項目が上位にランク・インする結果となりました。


 今の自分に足りないものの1位は《体力》。忙しい毎日の中で「ちょっとした運動をしたい」と思ってもなかなか実践できず、体力の衰えを感じている人が多いようです。そんな中、任天堂「Wii」のフィットネストレーニングソフト「Wii Fit」が1ヶ月で100万台の販売本数を突破したというニュースは記憶に新しいところ。「Wii Fit」は、バランス年齢がわかる「からだ測定」や、ヨガや筋トレなどのトレーニングができるゲーム。楽しく簡単にスポーツをしたい、という人に人気がありそうです。その他、「Wii Sports」も既に200万本以上売れており、ゲームの世界では体を動かすソフトが人気です。人気のゲームソフトからも、日頃の運動不足や自分の《体力》を気にする人が多いと言えそう。


 続く2位は《心の余裕》。毎日を仕事などに追われて過ごしていると、イライラしてしまいがち。ストレス社会と言われる現代、時には日常のストレスから離れてリフレッシュすることも大切です。《恋愛のトキメキ》《夢中になれる何か》など、自分にとってのストレス発散方法を見つけて、《心の余裕》が生まれるようにしたいですね。体を動かすゲームソフトに友達や家族とトライして適度な運動ができれば、《体力》がつき、かつ《心の余裕》も生まれて一石二鳥かも?!

集計期間:2007年12月21日~2007年12月24日
gooランキング
スポンサーサイト



関連タグ: ランキング
ブックマークに追加する [ 2008/01/26 05:00 ] NEWSなど | CM(6) | TB(0)