 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

刺激物占い! 

刺激物占い!
"刺激がないのって、つまんな~い!"
"もっと刺激が欲しいヨ~!!"
そんなあなたの気休めに・・・。
あなたの刺激のタイプを占ってみましょう。。。


くっ、臭い?にんにく

にんにく型だヨ~

【長所】
 あなたはクリエィティブな能力に恵まれたタイプです。自由な発想から、斬新なアイデアを生み出し、それを実行する力を持っています。ひらめきにも富んでいて天才肌と言っても良いでしょう。

【短所】
 何でもあまり苦労せずに人並み以上によくできてしまうため、なかなかうまくできない人のことを理解できず、ついイライラして不満を出してしまうかもしれません。

【適した仕事】
 文芸・芸術・ファッション関係の仕事

【人気度】
☆☆☆☆☆☆(60%)

【浮気度】
♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂(100%)



ニンニクは好きだ。人気度ビミョー、浮気度100%って100%か。
刺激物占い!

関連タグ: 占い・診断
ブックマークに追加する [ 2008/04/30 00:02 ] ばとん・占い・診断など | CM(4) | TB(0)

Is it a leap year? 

YES

Is it a leap year?
百式さんで紹介されてました、今年が閏年かどうかを教えてくれるサイト。YESかNOで答えてくれます。ただそれだけのサイトです☆
こんなにくだらないことをスマートにやってくれるなんてステキすぎる(*´ω`*)


関連タグ: おすすめサイト
ブックマークに追加する [ 2008/04/30 00:02 ] おすすめサイト | CM(4) | TB(0)

gremz ~リサイクル(グリムスキーワード) 

リサイクル かたつむり 二本目


一昨日、記事にしたグリムスキーワード
当てずっぽうにキーワードをただ並べたところ、ひとつヒットしてくれました☆
「リサイクル」でヾ(*・∀・)/カタツムリさんの登場です。


今回はどうしようかな…。ひとつの記事にひとつまでしかヒットしないのでは?とちと思ったんで、いや、わかんないけどさ、前回書いたキーワードをもう一度。
二酸化炭素の排出削減、ゴミを減らす、あと分別…地球に優しい!
それから、ヤシガン!さんから♪「植物を育てる!」有難うです(*´∀`*)
あとはどうしようかね。再利用…同じか。地球温暖化、資源の節約!省エネ!んーやっぱりわからない。
エコな話題…あ、エコバッグ使ってます。こんな記事でごめんなさい。


あと、前回の大人の樹画像↗ 貼ってなかったので貼ってみました。
gremz


◆追記
ヒットしたキーワード♪
「リサイクル」「省エネ」「エコバッグ」「エコアクション」「地球温暖化」「ゴミ分別」「絶滅動物」「京都議定書」

関連タグ: gremz(グリムス)
ブックマークに追加する [ 2008/04/29 05:00 ] Blog Parts | CM(2) | TB(0)

おもしろ名刺ジェネレーター あなた何様 

おもしろ名刺ジェネレーター あなた何様

  1. 名前を入れるだけであなただけの楽しい名刺が作れる!
  2. 印刷したり画像保存したりケータイ待受にもできる!
  3. 自分の電話番号やメールアドレスなども入れられる!

よみた 本名 旧姓 あにお

名刺はクリックすると別窓表示されます☆
「よみた」「本名」「旧姓」そして「あにお」のを作ってもらいました。
あにおって可愛いお仕事してたんだな(*´ω`*)

おもしろ名刺ジェネレーター あなた何様
関連タグ: ブログパーツ ジェネレーター
ブックマークに追加する [ 2008/04/28 03:42 ] Blog Parts | CM(4) | TB(0)

かわいいと思う企業系動物マスコットキャラクターランキング 

11位じゃん!ムックぅ~、よかったね!ガチャピンは6位だけど。
キョロちゃんが1位なんだ、可愛いけど1位キャラっぽくないな。でも1位なんだから、そんなこと思ってる私は少数派なんかな。あ、アニメ化されてたんだ、ちょっと観てみたいな。どんな声なんだろ。
私が好きなのは2位のリスモくんと18位のYonda? パンダ♪こん中だと。

かわいいと思う企業系動物マスコットキャラクターランキング
1 キョロちゃん
森永製菓・チョコボール
2 リスモくん
KDDI・LISMO
3 生茶パンダ
キリンビバレッジ・生茶
4 ポン・デ・ライオン
ミスタードーナツ
5 ひこにゃん
国宝・彦根城築城400年祭
6 ガチャピン
フジテレビ・ひらけ!ポンキッキ
6 バザールでござーる
NEC
8 コアラのマーチくん、コアラのワルツちゃん
ロッテ・コアラのマーチ
9 アフラックダック
アフラック
10 ひよこちゃん
日清食品・チキンラーメン
11 ムック
フジテレビ・ひらけ!ポンキッキ
12 しまじろう
ベネッセ・こどもちゃれんじ
13 キッコロ
愛・地球博
14 まんまちゃん
関西テレビ・さんまのまんま
15 Suicaペンギン
JR東日本
16 モリゾー
愛・地球博
17 どーもくん
NHK
18 Yonda?
新潮社・新潮文庫
19 ピンキー
フレンテ・Pinky
20 ファーファ
ニッサン石鹸・ファーファ
21 ケロちゃん、コロちゃん
興和・コルゲンコーワ
22 ハナコアラ
そんぽ24損害保険
23 ピーポくん
警視庁
24 サトちゃん、サト子ちゃん
佐藤製薬
25 トラッキー
阪神タイガース
26 ワンワン
NHK・いないいないばぁっ!
27 スプー
NHK・おかあさんといっしょ
28 ライオンちゃん
ライオン
28 ニャンまげ
時代村
30 ズーミン、チャーミン、サタボー
日本テレビ・ズームイン!!SUPER
マスコットの枠を超えた活躍を見せる名・珍キャラクターが勢ぞろい

 商品やサービス、企業そのもののプロモーションで活躍するさまざまなマスコットキャラクターは、「アドバタイジングキャラクター」とも呼ばれ、本来はプロモーションの一部に過ぎないのですが、中にはマスコットキャラクターの方が話題を集めてしまうことも。特に、動物をモチーフにしたキャラクターは人気が高いと言われています。「かわいいと思う企業系動物マスコットキャラクターランキング」で1位となったのは、CMでもおなじみのあのキャラクターでした。男女別、また年代別を見ると違った傾向が見られました。


 1位は森永製菓「チョコボール」のキャラクター《キョロちゃん》。1967年の登場以来、ユニークなルックスで長きにわたって愛され続けているキャラクターで、1999年から2001年にかけてテレビアニメ『キョロちゃん』が放映されていたこともあり若い世代にもファンが多いようです。ちなみに、過去には人気ゲーム「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズとのタイアップ製品「チョコボのチョコボール」なんて商品も発売されていたのだとか。


 2位は、auの音楽配信サービス “LISMO(リスモ)”のイメージキャラクターを務める《リスモくん》。白いリスをイメージしたキャラクターですが、常にシルエットで描かれており、しゃべることも一切ないため、謎の多いキャラクターとなっています。2008年の2月には、ダンス&ボーカルグループの EXILEに、サングラスとヒゲを身に着けた《リスモくん》が8人目のメンバーとして加わった「リスザイル」を結成するというキャンペーンが展開されていました。


 3位にランクインした《生茶パンダ》は、キリンビバレッジから発売されている緑茶「生茶」のマスコットキャラクター。女優の 松嶋菜々子が、手にはめた《生茶パンダ》の パペット(指人形)で少年のファーストキスを奪うというCMを覚えている方も多いのではないでしょうか。同キャラクターのオフィシャルサイト「生茶パンダランド」では、生茶パンダと一緒にゲームを楽しめるほか、《生茶パンダ》の最新情報が分かるブログも連載中です。ちなみに、 中日ドラゴンズのマスコットキャラクターでネットを中心に「キモカワイイ」と言われる「ドアラ」は惜しくも31位。また、同じく「キモカワイイ」で話題を集めた 平城遷都1300年祭のキャラクター、「せんとくん」は55位と話題とは裏腹に低いランクになってしまいました。


 上位に《ポン・デ・ライオン》や《バザールでござーる》など、基となる動物を可愛らしくデフォルメしたマスコットキャラクターが並ぶ中、唯一本物の動物が採用されているのが、9位の《アフラックダック》です。今回のランキングには、リスやライオン、パンダ、猿とさまざまな動物が登場していますが、アヒルのヨチヨチとしたコミカルなしぐさや鳴き声は、「あえてデフォルメする必要がない」ということなのかのしれませんね。ちなみにこの《アフラックダック》、コマーシャルでは本物のアヒルとロボットのアヒルを使い分けているのだとか。みなさんはどのシーンがロボットだか分かりますか?


※サンリオ、ディズニー、サンエックスなどキャラクター商品の販売が主となっているキャラクターは対象外としています。

集計期間:2008年3月21日~2008年3月22日
gooランキング
関連タグ: ランキング
ブックマークに追加する [ 2008/04/28 01:28 ] NEWSなど | CM(2) | TB(0)


