2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

あんぱんまん 

「心配しないで」とよく長男は私に言います。「何を?」と訊いても答えません。確かに彼のことは何時も心配です。色々やってくれるので、先生からの報告に毎日ビクビクですが、最近、ちょっぴり、ききわけがよくなり、出来ることも増えてきたようです。もしかしたら、そのことを言いたいのかもしれません。
この絵本の中でアンパンマンも「しんぱいしないで・・・」と言います。顔が全部食べられて無くなっているのに。もしかしたら、この絵本のセリフを真似ているだけかもしれません。


あんぱんまん
あんぱんまん

作・絵/やなせたかし
出版社:フレーベル館
初版:1976/05
27×21cm 32ページ
対象年齢:3歳~

30年以上前の作品ですね。書店で手に入るモノの中で一番古い作品です。(絶版多し)まだ「それいけ!」はついていないし、平仮名であんぱんまん。等身も高く、指も5本あります。ばいきんまんはまだ出てきません。”ぱんつくりのめいじんのおじさん”というジャムおじさんソックリというかジャムおじさんだよねっ!な方は登場します。


「しょくぱんまん」「あかちゃんまん」「アンパンマンとドキン」などアンパンマンシリーズでは絶版の作品が数々あるそうです。ドキンちゃん、バタコさんの初登場は峰不二子ばりに色っぽいそうです。スゲー見タイ。是非、書き直しをせず、復刊してもらいたいものです。



タグ:  
関連タグ: 絵本 アンパンマン
ブックマークに追加する [ 2006/07/18 07:27 ] 本・絵本 | CM(0) | TB(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




