2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

366日の花個紋 

366日の花個紋
花個紋は、四季折々の花をモチーフにしたオリジナル家紋であり、 ひとりひとりがひとつずつ持っているバースデーシンボル。 伝統的な家紋の意匠に習いながらも現代風にデザインされた新しい紋です。

10/31真弓 (まゆみ)ヤマニシキギ  10月31日 真弓 (まゆみ)ヤマニシキギ 
 個意ことば  和み
調和を大切にするひと。人と付き合うときも対立点をみつけるのでなく、調和できるように自然と努力のできる人。一緒にいると和めるふんわりとした暖かさを持った人です。
中国、朝鮮半島、日本の山野に自生している。真弓の木は固いが柔軟性があるため、昔は弓を作る材料になっていた。

とてもステキですねぇ。
私の花個紋は真弓。なんて可愛らしいのでしょう!気に入りました☆ 和みか…

まゆみ

←まゆみってこんなお花!画像は植物園さんからお借りしました☆
花言葉は「あなたの魅力を心に刻む」。遠い言葉だな。


で、こちらはブログパーツ花個紋時計→
毎日、文字盤の花家紋が変わるそうで(*´ω`*)毎日ウットリですね。

毎日、文字盤の花個紋が変わります!
366日の花個紋 ブログパーツ花個紋時計
関連タグ: 占い・診断 時計 ブログパーツ
ブックマークに追加する [ 2008/09/14 07:32 ] ばとん・占い・診断など | CM(6) | TB(0)
こんにちは

花が大好きで香りを楽しむのも好きだがいかんせんくしゃみが出るのが難儀です
よほど体質が合わないのかな。嫌いじゃないのに
どんな花なんでしょうね。山丹花。書かれてることは悪いことではないけどw
2008/09/16 16:58 | さん | 編集
こんにちはー^^
まゆみなんですね。素敵だ。
山の中で見るときれいなんですよね。(←山育ちなので山の中で見てる☆)
2008/09/17 02:01 | さん | 編集
花粉?アレルギーなんですかね…。軽くなるといいですね。
山丹花!赤色が美しく可愛らしいお花ですね(*´∀`*)
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/santanka.html
2008/09/17 06:40 | さん | 編集
わぁ!いいなぁ、子供の頃は山の中をよく歩いたのできっと見ているのでしょうが記憶がなくて…年寄りなもんで…本物見たいよー。
壱さんの花個紋は何だったんですか(*´∀`*)
2008/09/17 06:40 | さん | 編集
僕の誕生花は

デンファレ (でんふぁれ)
共感
人は誰も共感されるとうれしいもの。うんうんとうなずいてくれたり、一緒に自分のことのように喜んでくれたり、泣いてくれたりすると、お互いの絆はいっそう強まります。

華やかな色彩は他の蘭も同じですが、のびやかで気持ちよい姿は、この花ならではのものです。

でした。共感できる人間になりたいです★
2008/09/18 22:56 | さん | 編集
すてきですね!私もそんな人間になりたいです(*´∀`*)
デンファレ…見てきました!
蘭のようですね(*-ω-人)。oO(ウットリ) お部屋に飾りたいです☆
2008/09/19 10:15 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




