2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

珈琲 

コーヒーを美味しく淹れるには、どうしたらよいのでしょうか。
以前、珈琲が自慢の喫茶店で習って、その時は美味しくできたのに家でやったら不味かった。温度、蒸らし加減、注ぎ方など間違っちゃいないのに。あれから何十年……も経ってないが、一向にうまくならない。豆と水の相性やその日の天候などによっても変わるんだろうな。うーん、益々わからない。コーヒーメーカーでも、インスタントコーヒーでも上手な人もいるのにな。なんだい?真心?自分で飲むために、そんなたいそうな技は出ない。
今日もコーヒーを飲んだ。(・∀・)ノ三G[__]マズー
ホットはブラックで、アイスはミルクを少々入れて飲むのが私の長年のスタイルだ。

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2006/08/19 17:06 ] | CM(4) | TB(0)
よみたさん、こんばんは~♪
私も毎日コーヒーを飲んでいます。
もう~習慣になっているよー
けどブラックでは飲めず、必ずミルクは入れるのだ。
今はインスタントでも充分美味しいよね。
レギュラーコーヒーは難しいな。以前会社で入れていたけど
豆と水加減で全然違ってしまう。人が入れてくれ
た方が美味しいね。
喫茶店のコーヒーが飲みたいなぁ。
2006/08/19 05:23 | さん | 編集
ちまこさん、こんばんはー
ちまこさんもコーヒーファンでしたの♪
ミルクを入れた方が胃にやさしいですよね?
そうそう!インスタントでも充分いけますよね。
缶コーヒーは・・・ですけど、それでも以前よりは美味しいな。
人が入れてくれた珈琲はホント美味しい、美味しい。不思議です。私が下手すぎるのかな。
うん、喫茶店のコーヒーを一人で飲みたい!
で、二時間くらいボーッとしたい。
2006/08/19 07:01 | さん | 編集
初めまして!
はらぴゃんさんのところから
来ました^0^/
コーヒーはモカをブラックでちょい薄めで飲んでます。
自分でいれたコーヒーって納得いかないのですが、知り合いが来たとき飲ませると美味しいっていってくれるのが不思議?
でもボクが友人宅でごちそうになるコーヒーが本当に美味しいんですよ。
相乗効果でウレシイと楽観的に思ってます(^^)
2006/08/19 09:02 | さん | 編集
ヤシガン!さん、ようこそ!初めまして♪
どうも有難う御座います。
はらぴゃんさんのところでよくご一緒になるので気になっておりました。とても嬉しいです。(´∀`*)
モカをブラックで薄め・・・コーヒー好きな人は薄めで何杯も飲むと聞いたことがあります。私もモカ好きです。あとマンデリンも好きです。
そう!そう!相乗効果!自分が淹れた不味いコーヒーが何故か美味しく!幸せなひとときです。不思議はステキ☆
2006/08/19 19:07 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




