2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

NHKおかあさんといっしょ 今月の歌セレクション 


NHKおかあさんといっしょ
今月の歌セレクション
―オリジナル全50曲楽譜付き

講談社
63 p ; サイズ(cm): 26
初版:2006/04/28

あっちっちのフライパン | あのね、あきはね | あめふりりんちゃん | いちごはいちご | いっしょにつくったら | おおきいてちいさいて | おおきなわがあれば | おしりフリフリ | おすしのピクニック | かけぶとんしきぶとん | 風のおはなし | キュキューンがすき | げんきひゃっぱい | 公園にいきましょう | ここがせかいのまんなかだ | こねこねんね | このゆびとまれ/木もれ日の歌 | しってしまったぼく | しっぱいのせいこう | しろいともだち | すごいぞ!じゃがいも | ずんずんあるいて | ぞうさんいるだけで | たこのくるんぱ | タンポポ団にはいろう! | ちいさなおふね | 地球ネコ | 月夜のポンチャラリン | ドラネコロックンロール | とんでもトン吉 | どんな色がすき | ないてたらね / にじのむこうに | ねこのひげ | ハオハオ | パパパ | ふしぎなあのこはすてきなこ | ふしぎはすてき | ブレーメンのおんがくたい | ぺたぺたぺったんこ | ぼくときみ | ぼくらのロコモーション | ポップン ポップコーン | ママゴリラ | みなみのしまのこどもたち | モーモーフラダンス | ゆきふるるん | わ! | わくわくスーパーマーケット

1986年4月~2006年3月までの今月の歌から厳選した50曲の歌詞が詰まった一冊。
(2003年4月~2006年3月までの現お兄さん、お姉さんの歌は全曲掲載)
あいうえお順に載っているので探しやすい!全曲楽譜付き!現在映像で使われているものが挿絵になっています。
子供に歌ってくれとか一緒に歌おうと言われても、もう大丈夫ですね。寝る前のお供にもイイですね。我が家では重宝しています。


タイトル 作 詞 作 曲
1986 5 ドラネコロックンロール 関 和男 向谷 実
1987 11 げんきひゃっぱい 長谷川勝士 向谷 実
1988 2・3 ゆきふるるん 小野ルミ 福田和禾子
1989 7・8 あっちっちのフライパン 高野 祐 尾関裕司
1991 5
7・8
おおきなわがあれば
モーモーフラダンス
冬杜花代子
冬杜花代子
林アキラ
林アキラ
1992 6
7・8
11
どんな色がすき
ブレーメンのおんがくたい
ここがせかいのまんなかだ
坂田 修
冬杜花代子
井出隆夫
坂田 修
林アキラ
福田和禾子
1993 5
7・8
ぼくらのロコモーション
ポップン ポップコーン
坂田 修
冬杜花代子
坂田 修
池 毅
1994 5 ふしぎなあのこはすてきなこ 日暮真三 渋谷 毅
1995 7・8
10
ぞうさんいるだけで
ちいさなおふね
冬杜花代子
村田さち子
林アキラ
福田和禾子
1996 4 にじのむこうに 坂田 修 坂田 修
1997 5
6
9
11
いちごはいちご
公園にいきましょう
おおきいてちいさいて
ないてたらね
小滝清美
坂田 修
日暮真三
日暮真三
藤田大士
坂田 修
渋谷 毅
SHIKAMON
1998 2 ねこのひげ はしもとかん 越部信義
1999 9 しっぱいのせいこう 里乃塚玲央 小杉保夫
2000 6 あめふりりんちゃん おーなり由子 栗原正巳
2001 2・3 ハオハオ おーなり由子 知久寿暁
2003 4
5
6

7・8
9
10
11・12
このゆびとまれ
タンポポ団にはいろう
ぼくときみ

月夜のポンチャラリン
たこのくるんぱ
地球ネコ
おすしのピクニック
日暮真三
坂田 修
鍬本良太郎・
丸山もも子
斉藤久美子
すずきかなこ
平沢 進
里乃塚玲央
赤坂東児
坂田 修
福井洋介

越部信義
坂出雅海
平沢 進
小杉保夫
2004 1
2・3

4
5
6
7・8
9
10
11・12
キュキューンがすき
かけぶとんしきぶとん

ぺたぺたぺったんこ
風のおはなし
わくわくスーパーマーケット
しってしまったぼく
あのね、あきはね
とんでもトン吉
ふしぎはすてき
村田さち子
遠藤幸三

すずきかなこ
坂田 修
さねよしいさ子
あきやまただし
もりちよこ
坂田 修
大竹創作
福田和禾子
遠藤幸三・
野口義修
赤坂東児
坂田 修
西田マサヲ
松本雅隆
SHIKAMON
坂田 修
大竹創作
2005 1
2・3
4
5
6
7・8
9
10
11・12
おしりフリフリ
こねこねんね
いっしょにつくったら
木もれ日の歌
パパパ
すごいぞ!じゃがいも
みなみのしまのこどもたち
ママゴリラ
ずんずんあるいて
のぶみ
すずきかなこ
谷山浩子
日暮真三
のぶみ
EGG・宮田舞子
小室 等
高橋洋子
阿部芙蓉美
中川ひろたか
福田和禾子
谷本 新
渋谷 毅
中川ひろたか
赤坂東児
池 毅
大森俊之
谷本 新
2006 1
2・3
わ!
しろいともだち
大谷恵美
坂田 修
福田和禾子
坂田 修
坂田おさむ
森 みゆき
坂田おさむ
神崎ゆう子
速水けんたろう
茂森 あゆみ
杉田あきひろ
つのだりょうこ
今井ゆうぞう
はいだしょうこ


タグ:  
関連タグ: 絵本
ブックマークに追加する [ 2006/05/09 03:30 ] 本・絵本 | CM(0) | TB(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




