2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

おつきさまこんばんは 

雨です。よって長男の芋掘りは来週に延期。でもお弁当は作らねばならんのです(´~`;)
早起きして作ったばい。朝御飯は弁当箱に入りきらなかったモンや。長男は嬉しそうに食べてたが、昼もソレだよ。スマンねぇ~。
当然、来週もお弁当を作ることになりましたとさ(゚∀゚)で、また雨だったら水族館に行くらしい。ソッチの方が楽しそうだなぁ~。
そういや、次男はまだ水族館に行ったことがないような気がする…近いうちに行くか!海月と白イルカ見に♪
あ、いや、TDLに行きたいなぁー。クリスマスに負けて、ディズニーハロウィーンってやつ経験したコトないんで出来れば今月中に。よし、来週行っちゃおう≧∇≦
『カボチャ!カボチャ!』と街中のハロウィン振りに浮かれている息子達がヽ(*∀* )ノコーフンするのを見たい!

おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
くつくつあるけのほん4
林明子作
出版社: 福音館書店
ページ数: 20 /サイズ: 18X19cm
初版年月日:1986年06月20日
おつきさまこんばんは 英語版―Good Evening Dear Moon (with CD)
読んであげるなら・ 0才から

空に浮かぶお月さまを、あかちゃんは不思議な生きもののように見つめます。そのお月さまや、お月さまの前を横切る雲とお話をするように描かれた傑作です。(福音館書店紹介文より)

0歳からとあるので、0歳のときに購入した絵本なのですが、そん時の反応は薄かったなり(´Д⊂ 最近になって、現在2歳2ヶ月の次男が『おききさわぁ ねってねー(お月様、寝てるねぇー』『かっうえちゃっねー(隠れちゃったねー)』など言いはじめ、喜んで見ています。人それぞれってことで・・・いいよね♪



タグ:  
関連タグ: 絵本
ブックマークに追加する [ 2006/10/23 12:19 ] 本・絵本 | CM(6) | TB(0)
こんにちは。
最近私が好きになった絵本も、おつきさまです。
「ながいよるのおつきさま」
藍色の世界で綺麗です。
ちなみに水族館、2回です。
2006/10/22 19:58 | さん | 編集
雨でしたか。
でも水族館にいけるんだったら楽しかったんでしょうね( ´∀`)
いきたいなあ!
ディズニーランドはいったことないからいってみたいですよ!それもハロウィンって素敵だなあ♪
2006/10/23 02:39 | さん | 編集
kahiroさん、ようこそ!
「ながいよるのおつきさま」
ホント♪キレイな絵本ですね。
何かステキな絵本を見つけたら教えて下さいませ。
水族館は、以前はよく行っていたのですが、もう二年以上行ってないことに気づきました。
年内には行きたいです。
2006/10/23 03:44 | さん | 編集
ヤシガン!さん、こんばんはー
ええ、明日も雨だそうです(;´Д`)
来週の天気はわかりませんが、雨だといいなぁー
では、コチラ方面にいらしたときには、皆でディズニーランドへ行き、はっちゃけましょう!
2006/10/23 03:52 | さん | 編集
雨降ると、色々と面倒ですよねぇ・・・
それに、子供達は楽しみが延長なんで、これまたつまらない!
水族館かぁ・・・
私も何年も行ってないやぁ・・・
最後に行ったのって、3・4年前に大阪の海遊館に行ったのが最後だぁ・・・
TDLは、いつからだぁ??
最後に行ったのが、確か2年前かな?
○○ランドとか、○○館みたいなところと、無縁になりつつあるのが寂しいから、私もこの休業中に、どこかに行ってみようかしら!
2006/10/23 09:04 | さん | 編集
のりまき♪さん、こんばんはー
ねー!この時期は雨が多い(;´Д`)
昨晩の雨はスゴカッタですねー
そうですね!忙しくなるとなかなか行けないから
今のうちにたっくさん○○ランドや○○館みたいなところへGO!!!しとくのもイイですね。
私も、子供が小さいうちに、色々行きたいと思ってます。来週ディズニーランドに行こうと記事に書きましたが、今日行って来ちゃいました。雨で空いてるかな?と思って・・・。風が強くて寒かったけど空いてましたぜ!
2006/10/24 00:46 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




