2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

図書コーナーで 

あにおが占ってあげるね。

今日は「…運なし」だよ。

下記時間帯に…が断続的にされません12/701:00-09:00(8h)


*このエントリのあにお占いは、BlogPet(ブログペット)の「あにお」が書きました。

ライオン

図書コーナーで、ママ友の息子さんに絵本を読んでと言われたので読んでいたら、ちびっ子が数人集まってきた。読み終えると、知らない子に絵本を渡された。『読む?』ときくと頷くのでそうすることに(;´∀`)終わるとまた次の絵本・・・次の絵本・・・ちびっ子たちが読んで欲しい絵本を持って待っている。なんだか楽しくなってきた(*´∀`)次は、どの絵本かしらルルルン。
そこへDSを持った少年登場!客は全員ソッチに流れた。

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2006/12/13 16:12 ] 日記・つぶやき・記念日♪ | CM(10) | TB(0)
最近は、猫もしゃくしも…
ライオンもトラも、パンダもウサギも、イカにタコにアワビにタラバも食べたい…ん?違うぞ?
子供たちはピコピコとゲームに夢中のようですねぇ(;^_^A
さすがに遠足には持っていかないのでしょうが…
連休の、家族旅行の車の後部座席で、景色を楽しむでもなくピコピコやっている子供を見かけたりします。
親が納得していれば問題ないんでしょうが…。
いいんですかねぇ?
と、他人事ながら心配になるぷらすのです(;^_^A
2006/12/13 01:42 | さん | 編集
日記更新も遅くなり迷惑かけてごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
図書館って懐かしいな~…絵本読んでると違うの読みたくなるんかな?
ちびっこって不思議♪いろんな絵本があるからかな?
よみたさんも大変ですね…でも楽しいこともあるでしょ??
この前の日曜日…忘年会でしたが楽しかった☆でもお酒つぎにくる度
「未成年だから…」ばっかり言ってた…ビールだし…嫌い!
25日は仕事場の人達にプレゼントあげるんだ~!クリスマス限定のアメ!!
可愛い…きたら写メ撮っとかなきゃ笑”よみたさんはいいことありましたか?
2006/12/13 02:10 | さん | 編集
メロウインドウで椰子の種を拾いましたよ!
ありがとうございます(≧∇≦)b
みんなに絵本を読んであげたんですね^^/
よみたさん優しいなあ(≧∇≦)b
2006/12/13 02:37 | さん | 編集
こんばんは~♪
このライオンは何処のライオンかな~ ちょっと休憩中(*・ω・)(。。*)
絵本を読んでいると自然に子供たちが集まってくるね。
なんだか子供の頃の紙芝居を思い出したなぁ。
太鼓を叩いたおっちゃんが神社にやってくる。
梅ジャムと水飴をおせんべいに挟んでうさぎだよ~ん。なぁ~んてね(^^ゞ
うん、よみたさんは優しいね♪
2006/12/13 03:52 | さん | 編集
にゃにお~(#゚Д゚)!?
図書館は本を読むところなんだじょ!
それにDSはおとなのおもちゃなんだぞ!
オバチャンはほしくたって買えないんだぞっ!
2006/12/13 04:00 | さん | 編集
ぷらすのさん、おはようございます!
パンダさん食べたら||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| 食欲旺盛でございますね。
景色もへったくれもない。旅行台無し・・・。
ねぇー!スゴイですねー。ゲームや携帯電話を持ってる子、見かけまくりです。
自分が小さい頃もゲームとかありましたが、場所はわきまえていましたよね。
ゲームしてると大人しくなるので楽でしょうが・・・でもやっぱりねぇ(;´∀`)
ウチの息子達(4歳・2歳)に、ゲームなどを持たせるのは、ずぅーっとずぅーっと先の予定でいますが、お友達が持ってたら欲しがるだろうな(;´Д`)
どないしまひょ。
2006/12/13 13:34 | さん | 編集
千尋さん、おはようございます☆
体調がよくなったみたいでよかったです。
色んな絵本を読みたがる子もいれば、気に入った絵本ばかり読みたがる子もいますね。
うん、不思議ですね♪
自分もちびっこだった時があるのに、さっぱりわからないや∩゚∀゚∩
大変だけど、子供って面白い。楽しいこともたくさんありますよ。
忘年会!楽しんできたんですね(* ^ー゚) 美味しいものたくさん食べました?
でも、お酒が入ってるとはいえ、未成年の子や呑めない子に勧める大人はよくないわね。
クリスマス限定のアメですか!
ステキ☆皆さん喜ぶでしょうね(*´∀`)写メUPして下さい♪
いいこと?んー、小さいことなら毎日たくさんありますよ☆
2006/12/13 13:36 | さん | 編集
ヤシガン!さん、おはようございます。
おおっ!椰子の種GET!!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
椰子の木ってカワイイですよね。邪魔だけど(・ε・;)
読んであげたというより、読まされたという感じです。
子供には、逆らえない性質なんです。
2006/12/13 13:37 | さん | 編集
ちまこさん、おはようございます。
多摩動物園ノライオンはんです(* ^ー゚) 橋の上から撮影♪
ライオンバスの中から撮影したかったんだけど、おっかないので乗らなかった(;´∀`)
紙芝居!懐かしい(*´∀`)今は随分減っちゃたみたいですね。ウチの方に来てくんないかなぁ。
今でも、たまに子供と駄菓子屋さんで、懐かしの駄菓子を買ったりします。
味は・・・です。
昔のように真っ赤とか真っ青なモノは減り、いいことなんですが寂しかったりします。
2006/12/13 13:38 | さん | 編集
よっきーさん、おはようございます。
そうでしょー!DSは大人のおもちゃよねー。
DQ9がDSで発売されると知り、興奮しまくりなのに買えないオバチャンだっているんだぞっ!
wiiなんて見たことないんだぞ!
欲しいねぇ(´;ω;`)
2006/12/13 13:39 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




