2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

カバお 

カバおとは『それいけ!アンパンマン』の登場するキャラクターです。食べ物には目がない食いしん坊なところとカバっぽいというか食いしん坊っぽいフォガフォガした声が特徴です。声優は山寺宏一さんで、チーズとかやきそばパンマンなど他のキャラクターの声も担当しているそうです。

そんなカバお君に長男はゾッコンです。
ウチにあるカバおグッズは縫いぐるみ(←画像)とコロコロコロンのカバお、ガチャポンのくっつくんですのカバお。それから絵本、DVD(何れも脇役)と私が作った歪なカバお人形。それらでよく遊んでいます。そして私がテキトーに作った「カバおラブ」という唄をよく歌っています。

TVシリーズでカバお君が主役のお話とかってあるのかなぁ?。私が作ったニセモンの歌じゃなくてカバおのテーマ曲とかあるのかな?あったら長男喜ぶだろうな…。


◆追記
主役ではないみたいですが、カバおくんが活躍?するお話のDVDがありました(*´∀`*)

それいけ!アンパンマンおともだちシリーズ/アドベンチャー とべ!ぼくらのうちゅうのロケット
それいけ!アンパンマンおともだちシリーズ/アドベンチャー とべ!ぼくらのうちゅうのロケット
アンパンマンくっつくんです42全11種ハーモニカ演奏会
アンパンマンくっつくんです42全11種ハーモニカ演奏会
コロロン4単品 カバお
コロロン4単品 カバお

タグ: 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




