2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ゆきだるま The Snowman 

晴れてるけど寒いな、今日も。
そういや、佐賀のがばいばあちゃん観て、久しぶりに美しい涙を流し、原作本を読みたくなったので本屋に行こうと思ったけど、寒い{{{{(+ω+)}}}}からネット注文にした。
次男、起こさなきゃ。ボウケンジャー


The Snowman The Snowman
Raymond Briggs (著)


邦題『 ゆきだるま
1978年10月に評論社より出版され、1998年10月には『 スノーマン 』(愛蔵版)他にも、スノーマンは文字のない絵本ですが、お話つきのものやDVDなど数多くあります。

少年のつくったゆきだるまが、真夜中にうごきだした!
少年は家の中をあんないし、ゆきだるまは少年をつれて空をとび、遠い外国の町をみせてくれる。そして朝がきて…。
少年とゆだるまが楽しくあそんだ、ファンタジックな一夜のできごと。(評論社より)

去年のクリスマスくらいに書こうと思ってたのに、すっかり忘れてた。スノーマンです!
スノーマンといえば、文字のない絵本、スノーマンと少年が手をつなぎ空を飛ぶ場面や最後の場面などが有名ですね。
この作品は、175コマの絵で構成されていて、オールカラーの文字のないコミックというところかな。とても柔らかな色合い、真冬の真夜中で雪も降っているというのに、やさしいひかりを感じられ温和にも映る画です。
何度も書いてますが、文字はありません。ですが、読むのに困ることはないでしょう。自由に何だって好きに読めばいいんですもん。エンディングだって思い通りに出来ますし♪
息子達と何度もこの作品を読んでいるうちに、毎回微妙に台詞は違いますが、我が家のスノーマン物語は完成しそうであります。私の気分で変わるかもですが。


◆レイモンド・ブリッグズ(Raymond Briggs)1934年1月18日 -
イギリスのイラストレーター、漫画家、作家。
『ゆきだるま The Snowman』(1978年)はアニメ化されてアカデミー賞にノミネートされた。



タグ:  
関連タグ: 絵本
ブックマークに追加する [ 2007/01/07 07:25 ] 本・絵本 | CM(10) | TB(0)
ボウケンジャー こっしーjr も みてます^^ ちなみに女の子なのにw
スノーマンの。。。 よく目にする絵で 気にゎなってたけど そぉゆぅ感じのだったんだ^^ なんか こっしーも スノーマン物語 子供と作りたくなってきた。。。 想像力 大事だね!!!!! 
そっか。。。 こっしーも 大好きな絵本 ブログにのせてみるかな ( ̄ー ̄)ニヤ...
2007/01/06 23:47 | さん | 編集
こんばんは~♪
ボウケンジャーの後にやっている仮面ライダーカブトだったら
時々、見ています。
ライダーシリーズが好きでした。
特に龍騎とファイズかな~(^_^;) でもアバレンジャーは見ていたよー
優しそうなスノーマンだね。なんか雪だるまを作りたくなりました。
今年の初雪はいつ頃かなぁ。
2007/01/07 11:13 | さん | 編集
ε=(ノ*^o^)ノただいまっ♪
いっぱいコメントくれてて<(_ _*)> アリガトォw
あたたかい気持ちで戻ってこられましたぁw(〃∇〃)エヘッ!
頑張ってくのでこれからもよろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
ルネも絵本大好きで大事なのはとってあるよw^^
小さいときの本とかも^^;
実家は田舎でだだっぴろいからまーいっか^^;
大事な絵本・本って手放せないもんねw(^^♪
2007/01/07 13:25 | さん | 編集
こっしーさん、こんばんはー
娘さんも観てらっしゃるんですかー。女の子でも好きな子珍しくないみたいですね。
そういや、私も幼少の頃戦隊モノを弟と観てました。
作りましょう!作りましょう!こっしーさんとお子さんオリジナル♪すてきな思い出になりそう☆
私もスノーマンって知ってはいるけど・・・みたいな感じで、子供が生まれて購入して、大人気なわけがわかりました。
ヾ(〃^∇^)ノ♪いいですね!是非、載せてください♪楽しみにしてます!
2007/01/07 16:47 | さん | 編集
ちまこさん、こんばんは!
おおーっ!カブトですかー。ヒーローものって大人にも人気ですね。
誰だっけか変身する人にメロメロになってるママ友もいますよ!
私は覚えきれない(;´∀`)玉鉄さんとか要潤さんとか売れてるひとならわかります。
初雪いつでしょうね。暖冬だからどうだろうと思ってましたが降りそうな予感。
ゆきだるまを作れるほどの雪って、ここ数年でありましたっけ?たっくさん降ったら、雪合戦とかしてみたいス。電車が止まったりするのは嫌だけど(;´Д`)
2007/01/07 16:48 | さん | 編集
ルネさぁーん!(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
わぁー、よかった!よかった!嬉しいよー♪♪♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
まぁ!実家に行けば、いつでも大好きな思い出の品々が出迎えてくれるのですね♪何て素晴らしい。めっちゃ羨ましいです。
私も小さい頃、好きだった絵本や玩具とっておけばよかったな。見事に何にもないの(´・ェ・`)母がガンガン捨ててくれた(´;ω;`)私の管理が悪いのがいけないんですけどねヾ(_ _。)ハンセイ…
自分の息子達には、そんな思いをさせないように心がけたいと思います。
2007/01/07 16:48 | さん | 編集
スノーマン、アニメでみたことがありますよ^^
心暖まるいいお話だったと記憶してます♪
字が無いのは究極の絵本ですね!
想像力がたくましくなりますよ^^
2007/01/08 12:26 | さん | 編集
ヤシガン!さん、こんにちはー
大人気ですよねー。本を見るまでは確かに可愛いけど何で?と思ってました。
ですね!息子たちの想像力がどんどん逞しくなってくれたら嬉しいです。
2007/01/09 02:30 | さん | 編集
はじめまして。この本は本当におもしろかったですよね。
最近ふさぎこんでいたところがあったので、おさのおばあちゃんのおかげで少し元気が出ました。
2007/01/11 06:26 | さん | 編集
ののさん、はじめまして♪おはようございます!
コメント&TBどうも有難う☆よろしくお願いします。
はい、おもしろかったですねぇ~。忘れかけていた大事なことをたっくさん思い出しました。
2007/01/11 20:11 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




