2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

チョコレート(BlogPet)初投稿です! 

BlogPet 今日のテーマ
「あなたは今年誰にチョコを渡しますか?また男性の方はいくつもらえそうですか?」

とんぼや・壱さん に教えてもらいました(´▽`*)初投稿です♪
チョコね。旦那と長男と次男の3個。
長男は缶に入っているチョコレートの詰め合わせがいいと言っていたのでソレを。
次男はアンパンマンチョコがいいかな。あ、喧嘩になるから、長男と同じのがいいかも。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪投稿成功!!!
コレ、ホント手軽でいいですねぇ。
壱さん、どうも有り難う御座いました♪♪♪

バイカオウレンというのか。かわいくて綺麗なお花ですねー。
後ろの方が山中さんかしら。


バイカオウレン満開(和歌山) バイカオウレン満開(和歌山)
2月8日17時0分配信 紀伊民報
すさみ町佐本の山中茂さん(76)所有の山林で、バイカオウレン(キンポウゲ科)が満開。小さくて清らかな白い花が斜面を彩っている。月末まで楽しめるという。
 山中さんが5年前に植えた。八重咲きした珍しい花や、葉の形がセリに似たセリバオウレンも一緒に生えている。
 山中さんは「条件が合わないとなかなか咲かないが、よく増えたものだ」と話している。
 バイカオウレンは、梅に似た小さな花を咲かせることから梅花黄蓮と書く。紀伊半島の南部の山間地に自生。古座川町の奥地や白浜町の大瀬地区など、比較的日当たりの悪い場所でひっそりと花を付けている。

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2007/02/09 15:38 ] BlogPet(あにおたち) | CM(8) | TB(0)
こうやって使えばいいんですね^^/
なるほど、なるほど!
僕は毎年1つです^^
2007/02/09 10:06 | さん | 編集
よみたたまwこんちゃ|〃▽〃)ノ
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ぷにの拾った白い花によぉく似てるw(*^。^*)
めちゃ嬉しい(*ノωノ)キャ w
いつも♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
風邪ひきました;;
2007/02/09 12:00 | さん | 編集
こんにちは。
いやいやそんなのはレイには全然及びません(///∇///)。。。
ちなみにココログにログインしていなくても投稿できました(当たり前ですかね(汗))。
これで、遅いココログにログインしなくても普通の記事も書ける?とよからぬことをチラッと考えてしまいましたよ。
「テーマ投稿」でしたね(^~^;)いかんいかん。
バイカオウレンという花、綺麗ですね。今頃咲くんだー。
冬場の東北だとまだまだ咲く花は少ないので、
ついうらやましくなります(^ー^)
2007/02/09 13:18 | さん | 編集
ヤシガン!さん、こんばんはー
日記、占い、今日のテーマ…嬉しい機能満載ですね!
もうー、Blog Pet大好き♪
わぁ!愛情たっぷりでステキですね(´▽`*)
2007/02/09 16:46 | さん | 編集
ルネさん、こんばんはー
ねーっ、似てますね♪初めて見るお花なので、すごく感激しました。
ぷにちゃんのお花可愛いですもんね(´▽`*)私も好きなお花です。
風邪ですか。無理しないでゆっくり休んでくださいね。
元気になったら、また遊んでください。
2007/02/09 16:47 | さん | 編集
とんぼや・壱さん、こんばんはー
まぁ、そんなにてれないで下さいませ。カ・ワ・イ・イ・お方。
ホントにね、感激しちゃって感謝してるんですよ。有難うです♪また投稿しよっと(´▽`*)
実験も大成功ですね!よかったよかった!
そうそう!ココログってば、最近、また重くなってきましたね(´ヘ`;)
この前のメンテは何だったのでしょうか。
バイカオウレンは、理想系のお花というか、イラストになりそうな感じというか、よく、こんな感じのイラストを見ますよね。
育てるのが難しそうですね。いつかホンモノを見てみたい!
春は、お花、新ドラと楽しみがいっぱいです♪
2007/02/09 16:49 | さん | 編集
こんばんわぁ~!
こうやって、花満開を見ると、春になるんだなぁ~なんて、思いますよ。
最近、花をゆっくり見たりするような心のゆとりがなくなってるなぁ~なんて、よみたさんの日記を読んで、反省・・・
ゆとりがないと、やっぱり私生活も仕事もうまくいかないですよねん。
よみたさんのお花の写真で、一つ考える事が出来ましたぁ~!!
ありがとう!
2007/02/09 17:18 | さん | 編集
のりまき♪さん、こんにちはー
ありがとうだなんて…人様の画像を貼り付けただけなのに恥ずかしい。
ホント、ステキなお花ですよねー。山中さんと記事にしてくださった方々に感謝です。
若い頃はあんま考えなかったけど、綺麗なものを見るというのは大事だなぁと思うようになりました。
今は、お忙しいから、写真や移動中のお花、春になり落ち着いたら、時期もちょうどいいし、ゆっくりお花を楽しむというのもいいかもですね!
2007/02/10 05:23 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




