2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

220 

夜中、眠れなかったので『時効警察』のDVDを観た。
そしたら、寝坊した。
今日は晴れときいていたんだが、雨だった。

最近は、そこいらでも買えるようになったけど、お土産で貰えると嬉しいんだよな(´▽`*)
幼い頃、こんな美味いモンあるんだぁーと思ったなぁ、初めて萩の月を食べたとき。
鳩サブレ食べたいなぁ。信玄餅も、八ツ橋もいいなぁ、赤福も!
東京ばな奈って食べたことないなぁ。

好きな全国の名物土産ランキング
1位 白い恋人 北海道
2位 長崎カステラ 長崎県
3位 うなぎパイ 静岡県
4位 八ツ橋 京都府
5位 赤福もち 三重県
6位 萩の月 宮城県
7位 鳩サブレ 神奈川
8位 もみじ饅頭 広島県
9位 東京ばな奈 東京都
10位 ちんすこう 沖縄県
11位 信玄餅 山梨県
12位 草加せんべい 埼玉県
13位 ういろう 愛知県
14位 神戸風月堂ゴーフル 兵庫県
15位 笹だんご 新潟県
16位 きびだんご 岡山県
17位 かもめの玉子 岩手県
18位 芋けんぴ 高知県
19位 かるかん 鹿児島
20位 南部せんべい 青森県
21位 一六タルト 愛媛県
22位 ゆべし 福島県
23位 羽二重餅 福井県
24位 博多通りもん 福岡県
25位 だだちゃ餅 山形県
26位 吉野の葛餅 奈良県
27位 くるみ餅 宮崎県
28位 八街ピーナツ 千葉県
29位 雷鳥の里 長野県
30位 あわおこし 大阪府

gooランキング

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2007/02/20 18:13 ] 日記・つぶやき・記念日♪ | CM(14) | TB(0)
私も見てました「時効警察」(^ー^)
返却期限までに見終われなくて1巻だけ見て返しちゃった☆
今週続きを借りようと思います。
銘菓ランキング美味しそうですね。
昔ういろうが気になってました。食べたことないし想像がつかなくて。かもめの玉子は金粉つきのを食べたことありますよ。
2007/02/20 12:08 | さん | 編集
なんと、地元名産のだだちゃ豆の餅があったのは
しりませんでした (^^;
新潟の笹だんご、宮城の萩の月はよく食べましたよ(まいう~)
2007/02/20 15:07 | さん | 編集
群馬名物の焼きまんじゅうがない(T_T)
上州人なら必ずお土産に買って帰る焼きまんじゅう。
串に刺さったアンコ抜きの饅頭を焼いて、味噌ダレをつけて食べる焼きまんじゅう。
何個でも食べられる焼きまんじゅう。
2007/02/20 19:10 | さん | 編集
とんぼや・壱さん、こんにちはー
まぁ!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ一応、全部見終えました。話を知ってるのに先が気になっちゃいました♪もしも、明日が、晴れならば…♪カラオケでうたいたい。『帰ってきた…』の楽しみですねぇ。
ういろうって、子供の頃食べたときは、可もなく不可もなくというか、感想を聞かれても困る感じというか、覚えていないが正解!でしたが、数年前、ういろう(似非)を作る機会に恵まれまして食べたら何故か美味い!いつか本物も食べたいです!
かもめの玉子、美味しいですよね( ̄~; ̄)
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?金粉!!!ゴージャスですね!そんなブルジョア版があったとは!!!そちらも是非、いつかは♪
2007/02/21 05:36 | さん | 編集
ヤシガン!さん、こんにちは!
私も知りませんでした。ベスト30入りしてるということは美味しいのでしょうね♪
笹だんごは、近所の方によく貰って、食べました!好きだったなぁ(´▽`*)食いてぇー
2007/02/21 05:36 | さん | 編集
ぷらすのさん、こんにちは!
焼きまんじゅう… 31位なのかしら…
アレ、すっごく美味しそうですよね。でも食べたことがないんです(´;ω;`)
ぷらすのさんのコメでスッゴク食べたくなりました
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪お取り寄せしたい!
2007/02/21 05:37 | さん | 編集
今はネットでも買えますからね~。本当に便利になりました。
ちなみに私は八つ橋すきですよ~。
アンだけじゃなくて、チョコが入ってたりするのもあって。
・・・食べたくなっちゃいました(笑)
2007/02/21 06:31 | さん | 編集
が~ん。。。
私の故郷の秋田のお菓子がランクインしてない・・・(T_T)
・・・といっても、そんな有名なお菓子はありませんが(^_^;)
私はかもめのたまごが好きです☆★
他県なのに、実家近くのジャスコで売ってるのでいつでも食べられます♪
2007/02/21 08:42 | さん | 編集
みどりさん、こんにちはー
エッ(゚Д゚≡゚∀゚)ウヒョー!チョコ味なんてあるですかー!
食べてみたいです♪八ツ橋は生が好き!
私も食べたくなってきました☆買いに行こうかなぁ、チョコ味は売ってないけど(´・ェ・`)
そうそう!ネット♪なんか片っ端からお取り寄せしたい気分。
お腹空いたーーー
2007/02/21 09:35 | さん | 編集
ゆいさん、こんにちは!
秋田のお菓子…何だろとちょいと調べてみました!
もろこし、翁飴、明けがらす、落ち葉かりんとう、おばこ餅、なると餅、だまこ餅…
おばこ餅が美味しそう( ̄~; ̄)
お菓子じゃないけど、きりたんぽ!稲庭うどん!も食べたい!
いつでもかー、いいなぁ、かもめのたまご!ホント美味しいですよねぇ、私も好きです(´▽`*)
2007/02/21 09:35 | さん | 編集
ゴーフルよりも炭酸せんべいよりも八ツ橋よりも
兵庫県のおみやげは、いかなごのくぎ煮がオススメです。
春先には宅配便で全国発送もしてるみたいです。
赤福は神戸駅でも大阪駅でも売店で買えるんで、
どこの名物やねんって感じですね(笑)
おいしいんでOKですけどね♪
2007/02/21 11:36 | さん | 編集
マチコさん、こんばんはー
いかなごのくぎ煮かーヘ(゜▽、゜*)ノ御飯と食べたい!あー、やばいス、こんな時間なのに、またお腹が…何か食べちゃおうかなぁ。白米は駄目ですよね。んー、キムチで我慢しよう。
赤福!コレも大好きです。あのヘラみたいので食べるのがまたイイ!以前の職場で三重の人がいたので、よく貰いました♪また食べたいなぁ。
あー、ゴーフルも美味いですよねー(´▽`*)
2007/02/21 14:54 | さん | 編集
食べたことがあるモノがやはり多いですね♪
みんなおいしいモノばかり!
東京ばな奈は発売された当時、しょっちゅー食べてましたよ☆
その頃デパ地下で売り子してたから、すぐ目の前で売ってたのでW
おいしいですよー。味は萩の月に何となく似てるかな?
今は東京駅とかで全国の名産品が普通に買えるようになって便利ですよね(^^)
2007/02/21 15:53 | さん | 編集
はらぴゃんさんは、デパ地下にいらしたのですか!
私も高校生の頃バイトしたことがあります。
デパ地下って、色んなもの買いすぎちゃいますよねぇー。
東京ばな奈は萩の月系なのかー、だったら私好きかも♪バナナは嫌いなんだけどソレが入ってたら食べられないけど…。
はい、あんまり行かないけど、東京駅ってイイ!大好き!
2007/02/22 09:42 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




