2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

上から見下ろした土星の画像公表=NASA探査機が撮影 

昨夜、
長男がパジャマに着替える途中、着ていた下着を突然、得意げに破いたΣ(・Д・ノ)ノ
5歳の子が、こんな簡単に破れるハズはないよね、穴でもあいてたんだろうか…
ソレを見ていた次男も真似をしようとしたが上手くいかず、ただパジャマを脱いだ(´-ω-`)


二人とも半裸でコチラを見て微笑んでいる。
えっ!もしかして褒めなきゃいけないの?まぁ、スゴイっちゃースゴイかもね。
だが、やんわり叱ることにした。
(((´・ω・`)ションボリしながらパジャマを着て、二人は寝た。
暫くして、寝室を覗いたら、二人とも全裸で寝てた。


なんか今日、風が強いねぇ、洗濯物がグルグルになってる。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(*゚∀゚)=3 いやぁね、こういうのってゼンゼン詳しくないんだけどね、
コレを見たとき、ビリビリきましたよ。上からですよ!(*∀*)ウヒョー
土星の絵とかって今まで、あーゆーのばっかだったけど、これからは、こういうのも見るようになるのかな(´▽`*)

上から見下ろした土星の画像公表=NASA探査機が撮影
上から見下ろした土星の画像公表=NASA探査機が撮影2007年3月5日(月)01:35
【ワシントン】米航空宇宙局(NASA)はこのほど、土星探査機カッシーニが土星を上方や下方などから撮影した珍しい画像をウェブサイト上で公表した。(写真は探査機カッシーニが上方から土星の輪全体をとらえた画像)


公表されたのは、カッシーニが周回軌道を徐々に傾けながら過去2カ月間に撮影した白黒およびカラーの画像で、リングに囲まれて太陽光線の中に浮かぶ土星を上方や下方などからとらえている。


カッシーニの画像解析チーム責任者のキャロライン・ポーコ博士は「巨大な銅メダルのように広がる土星の輪を上から見下ろすのは、誰も見たことのない世界を探検するような感じ。まったく息をのむ光景で、めまいがしそうなほど」と語った。


カッシーニは1997年に打ち上げられ、7年かけて約35億キロを飛行した後、2004年に土星周回軌道に入った。同年には衛星タイタンに着陸する欧州宇宙機関(ESA)の探査機ホイヘンスを分離している(ホイヘンスは05年1月に着陸成功)。〔AFP=時事〕

関連タグ: ニュース 日常
ブックマークに追加する [ 2007/03/05 13:09 ] NEWSなど | CM(14) | TB(0)
な、なんとたくましい息子さん!!笑
まるで、プチ筋肉番付ですね♪
この土星の写真は本物?!
思わず顔を近づけてじー・・・っと見ちゃいました(゜д゜;)
でも、綺麗ですね♪
土星ってば・・・『セーラーサターン』でしたかね☆★
2007/03/05 07:48 | さん | 編集
次男君、長男君可愛い~♪
2人だからダブル可愛い~♪
2人で微笑む姿を想像してしまいました
・・・リアクションに困りますね
土星の写真は凄いですねぇ
探査機が撮影したって事は
ホントにこんな風に見えるんですよね?
それにしても、こんなものや地球が浮かんでるなんて
宇宙は不思議で一杯だわ
2007/03/05 11:30 | さん | 編集
あはは!!
めっちゃ可愛いですね!!
なんで急に破こうと思ったんですかね?
あれかなぁ。テレビでなんかそういうのやってた、とか。
それか、彼らの中で何か革命が起きたんですかね?ww
レボリューション☆(何
2007/03/05 14:54 | さん | 編集
こんばんは。このアングル、すごいですね。
土星のリングにまで影が出来ているところが、ゾクゾクッと来ます。
2007/03/05 15:20 | さん | 編集
宇宙大好きなんです。
望遠鏡で土星を見たとき、この輪がハッキリみえて
興奮したことを思い出しました♪
星空を倍率の低い双眼鏡で見ると、星が沢山みえますよ!
おすすめ(^^
2007/03/05 16:41 | さん | 編集
ゆいさん、こんばんはー
とても誇らしげで困りました(´ヘ`;)
でも服を破くとか、リンゴを潰すとかちょっと憧れるかも(゚∀゚)
ねぇー、本物?とか思っちゃいますよねー
何度も見ちゃいました。飽きません。
ええ、綺麗ですねぇ(*゚∀゚*)
セーラームーンで宇宙に興味を持った子って多いのかなぁ。
2007/03/05 17:35 | さん | 編集
bambiさん、こんばんはー
はい、可笑しくなっちゃって、あんまり叱れませんでした。スゴイねぇ!とも言ってしまった(゚∀゚)
コップにジュースを注ぐが、コップに入っている量よりも零れてる方が遥かに多いのに『上手に出来た(´▽`*)』とか、度々、リアクションに困ります。
『…めまいがしそうなほど』と記事にありますもんねー。
コレはホント凄いですよねぇ。思わず画像保存しちゃいました。
ですねぇ、不思議だらけ。
地球は青いんですよね、回ってるんですよね(*゚∀゚*)
私が存在してるのも不思議だわ。
2007/03/05 17:36 | さん | 編集
あゆみさん、こんばんはー
随分着た下着なので生地が弱ってたんかな、
今度はちょっとやそっとじゃ破れない丈夫なの買おうっと。
テレビで見て、いつか!やってみせるぜ!と、毎日訓練をしていたとか?
夢が叶って、それはそれは嬉しかったんでしょうね(;´∀`)
革命!?Σヽ(゚Д゚; )ノ うかうかしてられないですねぇ。
「パンがないなら、ケーキをお食べ!」
2007/03/05 17:37 | さん | 編集
とんぼや・壱さん、こんばんはー
まぁ!壱さんもお好きでしたか♪ねーっ!コレは!!!ですよね。
子供の頃、日食を初めて見たとき以来のゾクゾクワクワクです。
なんかの付録の太陽を見る眼鏡(なんか黒いの)で太陽をよく見てたことも思い出しました。
2007/03/05 17:38 | さん | 編集
ヤシガン!さん、こんばんはー
望遠鏡持ってない(´・ェ・`) 双眼鏡もつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コチラは、あんま星が見えないんですよ。双眼鏡があれば…
ヤシガン!さんが撮影した月の写真、ステキですもんね。
私も、ヤシガン!さんのように詳しくないけど、神秘的なので好きです。
さて、ココで問題です☆文中にヤシガン!さんの名前は何回出てきたでしょうかヽ(゚∀゚)ノ
2007/03/05 17:39 | さん | 編集
まいどでぇーっす!
お子ちゃま達、めっちゃかわいいっ♪
にしても、どうやって破ったんだろうねぇ。
想像して、笑っちゃったぁ。
全裸で寝てたところが、ウケちゃったんだけど、またインフルエンザはやってるから、風邪ひかないようにしてくださいねぇ~!!
2007/03/06 02:57 | さん | 編集
土星か…
かなあ~り昔に見た映画『2010年宇宙の旅』を思い出しました。
木星がモノリスの異常増殖によって肥大化して太陽になる…
土星の衛星タイタンの氷が溶け出して地球と同じような星になって…
地球に夜が無くなるとゆー映画。
結構好きな映画なので、よろしかったらいかがですw
記事の内容と全然違うコメントすいません。
2007/03/06 02:57 | さん | 編集
のりまき♪さん、こんばんはー
不思議です。どっかに小さい穴でもあいてて拡げて破いたんだろうな、多分。
幅10cm前後、長さは何メートルだろ?の包帯?襷?長ーい布切れになってました。
全裸で生まれたからか、気持ちいいんですよね。
二人ともハダカのときは楽しそうだわ(;´∀`)
長男は、ちょいと鼻をすすってたけど、もう治ったみたい。
私は伝染ったみたい(;´Д`)
2007/03/06 18:05 | さん | 編集
ぷらすのさん、こんばんはー
興味深いストーリーですね♪
『2010年…』って『2001年…』の続編ですか?
あ、2001年の方も観たことないんですが(;´Д`)
以前から、どちらも観たい観たいと思っているのに、レンタルショップに行くと、また今度、いつかは…になってしまう作品です。
よい、という方が多いのでいつかは必ず!
2007/03/06 18:10 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




