2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

はじめての料理 

「ピザつくうてっよー(作ってるよー)」
次男が昨日のピザのタネの残りを冷蔵庫から出しきてコネコネしてるΣ(○ Д ○;)
いやぁあああやめてぇえええ と思ったが楽しそうなので好きにさせてみた。
粘土みたくペタペタしてる。何かピザソースもかけてる。
「ママー、チンしてよー」と言われたので面倒だがそうした。


出来た…(´ヘ`;)
「おいしそうねーたっべよう!スップーン(フォーク)出してよー」だから出した。
「かったいねー」と不味そうに食べてたけど、美味しかったそうです。


次男が作ったピザは、初めての料理。
なもんで記念に写真撮影した|゚∀゚)ゝ”


次男作ピザ
↑これがそれ
(((((°Д°)ちょっと、アレなんで続きに載せました。


10年間かー、うん、嬉しいかも。
でも3位の「すぐ効くダイエット食品」というのはおっかないから食べたくない。
4位のタイムマシンもおっかないから乗りたくない。

これから10年で発明されて欲しいものは?
1位は《ヒトのあらゆる臓器になる生体細胞》。いわゆる ES細胞(胚性幹細胞)です。病気やけがなどで失われてしまった臓器・組織を再生するための、新たな医療手段として注目されており、ニュースでもたびたび報じられています。2位の《地震の揺れを吸収する土》は、東京大学と野村證券の共同研究プロジェクトが2006年に発表した本『図説 50年後の日本』に、「考える土」として紹介されています。いつどこで大地震が起きてもおかしくない日本では、切実に登場が待たれるモノです。3位の《すぐに効くダイエット食品》も、減量したい方には切実なものですね。
 4位以下は《タイムマシン》、《ワープ装置》と夢のあるアイテムが。現実的に役立つ新発明も登場が待たれますが、車は空を飛び、道路は全てチューブ状になる…そんなびっくりするような珍発明にも期待したいものです。(gooランキング

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2007/03/28 14:41 ] 日記・つぶやき・記念日♪ | CM(14) | TB(0)
おお!いいぞーちびクン!
料理のできるオトコはモテるじょー!
2007/03/28 06:53 | さん | 編集
おぉぉー☆★
初めての料理・・・すばらしい!!
この調子でどんどんどんどん作ってくれたら、
母親はありがたいですね♪
私は断然、3位の『すぐに効くダイエット食品』!
今すぐにでもほしい・・・。
おっかなくても、たぶん、飲みます。
2007/03/28 09:31 | さん | 編集
すごー!です!!(@@
コック帽かぶらせたいっヾ(>ω<)ノ゛(ナニ
σ(・ω・が初めて自主的に料理したのは中学生になってからでした(笑
それも目玉焼き‥orz
夢ヴィデオが発明されたらなんか面白そうですね!
一昨日の"世にも奇妙な物語"みたいな商売が出てきたりして‥w
2007/03/28 10:37 | さん | 編集
なんにしても好奇心を持つのは良いですねぃ(^^)v
見真似で作ったんでしょうか?
それだけでもエライ!
見真似で作っても…原型をとどめる所か、SF映画のエイリアンのような料理を完成させる男を知ってます…
σ(^-^)
2007/03/28 11:31 | さん | 編集
おおー、初めての料理ですか~!(゚∀゚)
その歳で料理に興味を持ち、自分で作ってみようと思うのがすごいし、偉い!!(≧▽≦)b
写真がちょっと暗くてよく見えないのが残念ですが(^^;、
チーズがのってて、ピザソースかかってて、焦げているのは何となくわかります。
美味しかったようでよかったよかった☆
発明されると嬉しいモノですかー。
うーん、私はこの中だったらワープ装置かな。
どこへ行くにも、旅費がネックでなかなか出掛けられないので、
どこでもドア的なモノはずっと欲しかったのです!(≧▽≦)ゞ
2007/03/28 14:03 | さん | 編集
次男ちゃん、すごい!(^0^)/
僕なんか小学校に入ってから、初めて即席めんを煮たんです(^^;
将来はイタ飯屋の経営者とかになるんじゃないですか(^0^)
これらを発明したら凄いでしょうね。
確かに恐いものも含まれてます ><
2007/03/28 16:18 | さん | 編集
よっきーさん、こんにちはー
料理ができるオトコ!いいですねぇ~
そうなってくれたら嬉しいなぁ。
一緒に料理とかしたいなぁ(´▽`*)
2007/03/29 02:49 | さん | 編集
ゆいさん、こんにちはー
料理といっても生地を伸ばして上に乗っけただけですけどね(;´∀`)
やる気満々なので伸びてくれたら嬉しいです。
片づけが大変だけど…あ!食器を楽しく洗えればいいんですよね。
でも泡だらけになりそう(´-ω-`)
『すぐに効くダイエット食品』が発明されたら、世はスリムな女性だらけになるのかしら。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)そしたら私だけデブ!?人間国宝になれる?研究所送り?
2007/03/29 02:50 | さん | 編集
Colorsさん、こんにちはー
目玉焼きを好みのかたさにするのってちょっと難しいですよね。
玉子焼きもオムレツもゆで玉子も。
夢ヴィデオ!ドラえもんさんはそんな道具を持ってたような…
世にも奇妙な物語のは加藤あいさんのですね!
怖い夢とかなら売りたいなぁ。いくらで売れるかな。
今回の「世にも…」はなかなか、前回のよりもよかったかな(´▽`*)
「雰差値」と「才能玉」がちょい気に入りました。
「回想電車」は寝てしまった。一番楽しみにしてたのに。
2007/03/29 02:51 | さん | 編集
ぷらすのさん、こんにちはー
はい、見真似です。次男はマネっこ盛り。
アチャーな発言や行動が多くて…ホントよく見てるし聞いているので気をつけなきゃです。
おおっー!エイリアン料理!是非食べてみたくないです。ウソデス
機会がありましたらUPして下さい♪すっごく興味あります。
2007/03/29 02:51 | さん | 編集
沙都さん、こんにちはー
はい、初めてらしく、伸ばして乗っけただけのへんてこ料理です。
次男は食いしん坊だし、粘土遊びみたいなので作ってみたかったのかな。
写真は携帯電話で撮影したら暗くなってしましました(;´∀`)
味は美味しくないハズなんですが、自分で作ると魔法がかかるみたいですね。
ワープ装置は便利ですねー。
旅費かー。そうそう、結構かかりますもんね。
コレがあれば気軽におでかけできますね♪
移動時間って楽しいときもありますが、何か勿体無い。
渋滞もなくなるヾ(〃^∇^)ノ
あ!運転手さんの仕事がなくなってしまう?
2007/03/29 02:52 | さん | 編集
ヤシガン!さん、こんにちはー
私もはじめての料理は即席めんかもしれません。
玉子を入れたり、バターを入れるのがゴージャス版でした。
イタリア料理大好きなので上達してくれたら嬉しいなぁ。
ここ10年では携帯電話の普及で生活がガラリと変わりましたね。
インターネットもそうかー。いつの間にか、ガンも不治の病ではないし…
10年後、どうなってるんでしょうね~
2007/03/29 02:53 | さん | 編集
すごいですね!!!
初めての料理♪♪
なんかかわいい~☆
ピザは、私の大好物♪♪♪♪♪☆☆☆☆
そういえばまだピザは・・・。
作ったことーないかもしれません(\○△○/)
挑戦してみようかな~(>▽<)
2007/03/30 13:50 | さん | 編集
佳乃さん、こんにちはー
どうもありがとうございます。
私もピザは大好物です。
毎日食べてもいいくらい♪
て、飽きちゃうか、てか、デブりますね(;´∀`)
わぁ!挑戦してみますかぁ~
好きな食べ物を作って食べるのって幸せですよね!
2007/03/31 04:27 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




