2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

「モネ展」限定のル・クルーゼ、ジヴェルニーの庭をイメージ 

今日も明日も明後日も雨ですねぇ、止まないねぇ、明日も明後日も雨らしい(´-ω-`)
「可愛い♪可愛い?」と長男は長靴を履けて嬉しそう。
前は嫌がってたのにな、新しいのにしたからかな。


前にも書いたけど、私はフジっ子なのでチャンネルは「8」なことが多い。
今日は朝から、山Pさんが出まくってます。少しファン☆
さっきも「面白いからどうのこうの」力説してましたが、そんな感じがゼンゼンしない、ツマンナイなんて言うわきゃないが、そう聞こえたのは、私がアホなんか。
ま、でも、めっちゃ可愛い、榮倉 奈々さんも出るし、初回くらいは観ようかな。
なんか三上博史さんが妖精役らしい。

プロポーズ大作戦プロポーズ大作戦
フジテレビ系 4月16日スタート 21:00~
■プロデュース:瀧山麻土香 / 三竿玲子 ■脚 本:金子茂樹 ■演 出:成田 岳 / 加藤裕将 ■音 楽:吉川 慶(スピードスターレコーズ) ■主題歌 …「明日晴れるかな」桑田佳祐
■出演者:山下 智久 長澤まさみ 榮倉 奈々 平岡 祐太 濱田 岳 三上博史(特別出演) 藤木 直人 ほか


■「ドラゴン桜」で共演した山下と長澤が贈る青春ラブストーリー。幼馴染の礼(長澤)に告白できず、彼女の結婚式に参列するハメになった健(山下)が過去にタイムスリップ。礼と一緒に過ごした時をやり直し、新郎の座を奪取すべく奮闘する。高校時代から結婚式までの7年間、2人の関係がどう変化していくかが見所。

ル・クルーゼ…我が家で大活躍中です。
ひとつしか持ってないけど、貰いモンだけど(;´∀`)
もう少し大きいのと小さいのも欲しいけど、ちとお高いですわね。
でも欲しい、いつか買うぜ!

「モネ展」限定のル・クルーゼ、ジヴェルニーの庭をイメージ
4国立新美術館で開催中の美術展「大回顧展 モネ 印象派の巨匠、その遺産」に合わせ、仏・キッチンウエア「ル・クルーゼ」の「ラムカン・ダムール(フタ付)」の限定カラーが販売 月16日12時41分配信 六本木経済新聞
国立新美術館(港区六本木7)で開催中の美術展「大回顧展 モネ 印象派の巨匠、その遺産」に合わせ、仏・キッチンウエアの「ル・クルーゼ」(東京本社=東麻布1)のストーンウエア「ラムカン・ダムール(フタ付)」の限定カラーが販売されている。


 ル・クルーゼ社は1925年に北フランスで創業。様々な種類の鋳物ほうろう製品やストーンウエア(耐熱食器)などを製造・販売する。「クルーゼ」とは、フランス語で「るつぼ」を意味し、高熱で溶かした鋳鉄を型に流し込む製法のこと。「ラムカン・ダムール」はハート型の形状から、フランス語で「愛」を意味する「アムール」と「容器」を意味する「ラムカン」を合わせて名づけられた。


 商品は、絵画「睡蓮」のモデルともなったジヴェルニーの庭をイメージした7色展開で、4月7日から「水仙」「ミモザ」「藤」の3色を販売、1週間ごとに「チューリップ」「あやめ」「睡蓮(ピンク)」「睡蓮(青)」の4色を随時追加販売する。価格は2,300円。同展の特設ショップで取り扱う。


 展覧会はモネの作品約100点を展示。出品作に「日傘の女性」、「かささぎ」、「ヴァランジュヴィルの漁師小屋」、「睡蓮」など。7月2日まで。(写真=「ラムカン・ダムール」)


国立新美術館

関連タグ: ニュース テレビ
ブックマークに追加する [ 2007/04/16 17:21 ] NEWSなど | CM(8) | TB(6)
明日も雨かー・・・選考に行くのがしんどい。。
私も新しい長靴買ったら、長男ちゃんみたく気分が上がるかなぁ。
ル・クルーゼ、色がいっぱいでかわいい~♪
私もお母さんと『1つはほしいね』って
いっつも眺めてます。
ピンクかわいい~、でも黄色もすてがたい~、
けど、こうやって何個かそろってるから
絵になるって場合もあるんですよね・・・
私は、オサレに物を使うのが苦手なので↓↓
2007/04/16 20:21 | さん | 編集
最近、天気が不安定ですよね。
桜が咲いたのに、見に行く気にまだなれません ><
僕もフジ系をみてますね^^
さっきはネプリーグ、今はヘイヘイヘイ。
ル・クルーゼ、かわいいですね。
こんなのがキッチンにあったら、
うれしくなりますよ^^
2007/04/16 20:30 | さん | 編集
こんばんは~♪
うううぅ。。また明日も雨ですかー
今日は寒かったなぁ。晴天が続かないのだ。
きゃっ。ル・クルーゼ、可愛いです! どれにしようかな?
三上博史さんは懐かしいね。
昔はよく?ドラマに出ていたなぁ。
今、『プロポーズ大作戦』観ていますよ~ん。
2007/04/16 21:13 | さん | 編集
ゆいさん、こんにちはー
カワエエの購入したらUPしてちょ♪
外に用がなければ、雨でも何でもいいんですけどねぇ~
そっか!私も外出が楽しくなるような傘とかレインブーツを買えば♪
去年、芋堀用に購入した「ゴム長」じゃなぁ(;´Д`)
あ、レインコートも持ってない(つД`)レインブーツが欲しいス。
ル・クルーゼって、色もカタチも可愛いし、火もよく通るしでホント優れものですよね。
私もピンク!むらさきのもキレイだなぁ、うん、黄色のもいいですねぇ。
お母様は、ゆいさんの誕生日に、
ゆいさんは、母の日にプレゼントってぇーのもいいかも♪
そういや、私も勿体無くてなかなか使えなかったです。
もし、全色揃っちゃたら(*゚∀゚*)うっとりしたり、並べたり(ノ´∀`*)使えないねぇ~
2007/04/17 12:24 | さん | 編集
ヤシガン!さん、こんにちは!
青空の日に桜を見たいですもんね。
キレイなうちに晴れろー晴れてくださーい!
ヤシガン!さんもですか♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
私も昨日は、ずっと「フジテレビ」。ネプリーグもヘイヘイヘイも見ました、てかつけっ放し。
ル・クルーゼのおかげで煮物などが美味しくできるようになりましたよ♪
はじめ私の料理の腕が上がったのかと勘違いしました|゚∀゚)ゝ”
お料理が上手で大好きなヤシガン!さんが使ってくれたら、ル・クルーゼも喜ぶでしょうね♪
2007/04/17 12:27 | さん | 編集
ちまこさん、こんにちは!
今日も{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~いですね。
ル・クルーゼ、ちまこさんもお好きですか♪お料理が楽しくなりますよね!
うん、迷っちゃう(ノ´∀`*) 買えないけど。゜(゚´Д`゚)゜。
おおっ!『プロポーズ大作戦』観ましたか!
コレ、あと10回?くらい、どう引っ張るのか心配になりました。
うんうん、三上博史さんは、よく出てましたね。マエストロ?のドラマ以来かも。
久々だったので、登場したとき嬉しくなりました、ちょっと。
2007/04/17 12:28 | さん | 編集
「日傘の女性」が来るんですかww
それは行かなくては...
2007/04/18 14:53 | さん | 編集
shinesuniさん、こんにちはー
嬉しい♪遊びに来てくれて、どうも有り難う御座います。
まぁ!モネ、お好きなんですか!
私はゼンゼン詳しくありませんが、たまに美術館に癒されに行きます。
7/2までだから、ゆっくり行けますね!私も行きたいなぁ。
2007/04/18 16:50 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


こんなのもありますよ。
[2007/04/17 11:29] b-shark.biz
榮倉奈々 プロフィール検索 動画検索 画像検索
プロポーズ大作戦に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。
榮倉奈々170cmを超える身長と抜群のスタイルの秘密
[2007/04/23 03:17] アイドル萌え日記
山下智久のあんな話題やこんな話題などを集めています。山下智久の人気の秘密はなんでしょう?山下智久は男性、女性、また年代を問わず多くの人々に指示をされる不思議な魅力を持ったスーパーアイドルで、ファンサイトも数多く存在するようですね。また、山下智久の画像や話
[2007/04/29 02:14] 山下智久
ル・クルーゼの料理レシピ、通販、使い方などの情報を集めてみました。


