2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Dick Bruna 

ディック・ブルーナ:1927年8月23日生まれのオランダのイラストレーター、絵本作家。独自の『ブルーナカラー』と呼ばれる白、橙、青、黄、緑、茶色を使った作家として有名。(ウィキペディアより)

ディック・ブルーナさんと言えばミッフィーの生みの親ですが、その他にもキュートな仲間が沢山いますよね。私は中でも”ボリス”と”ブラックベア”が大好き!
ところでミッフィーってオランダでは”ナインチェ・ブラウス”(ふわふわブラウスみたいな意味らしい)と呼ばれているんですよ。日本では福音館書店が”うさこちゃん”として紹介したのですが、アメリカがこのナインチェ・ブラウスの絵本を”ミッフィー”として出版。その後、日本では講談社が”ミッフィーシリーズ”として絵本を出版・・・という話を聞いたことがあります。どうなんでしょうね?今では”うさこちゃん”よりも”ミッフィー”と呼ばれる方が多くなりましたね。

ボリスはパイロット
ボリスはパイロット

単行本:32ページ
出版社:講談社
初版:2003/10/30

ボリスシリーズは全部持ってます。
子供に汚されたり破られるとイヤなので触らないように高いところに置いてあります。



ハンドパペットボリスちゃん 長男に初めて買ったパペット。
コレをはめてお話したり歌うと、飛び切りの笑顔を見せてくれました。
今でもタマに一緒に寝ています。
[BB] ブラックベアぬいぐるみ Lサイズ 6007-0003 コチラはブラックベアの縫いぐるみです。なんてかっわいいんでしょう!

The official Dick Bruna site



タグ:  
関連タグ: 絵本 ディック・ブルーナ ミッフィー キャラクターグッズ
ブックマークに追加する [ 2006/06/01 12:00 ] 本・絵本 | CM(0) | TB(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




