2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

エコ (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ エコ
「あなたの部屋のクーラーは何度設定ですか?」

前にも、きかれたような… 
で、ドライ26度と答えたような。今日も同じです。


今朝、ヘリコプターの音が聞こえた。
夏の晴れた日限定で、この音が好きなんです。
だから、ちょいと嬉しくて…余ったカボチャで羊羹を作った。
今は雨が降りそうだ、部屋が暗い。


ビールの国の王子様って何さ?お姫様って!?
あー、そういうことか、なるほどね。
そうね、枝豆に焼き鳥(ノ´∀`*)あとはー、冷奴がいいねぇ~
阿部寛演じる「アベール王子」が、ビールに合う料理を探しに旅に出るという設定のCM …
って何だ?見たことあるんだろうけど、どんなんだかわからないや。
阿部ちゃん好きなのに…


11位たこ焼き 12位キムチ 13位刺身 14位あさりバター/アサリの酒蒸し 15位ピザ 16位焼きそば 17位モツ煮込み 18位豚角煮 19位漬物 20位ししゃも 21位チヂミ 22位もろきゅう 23位エビチリ 24位塩辛 25位タコス 26位トンカツ 27位鍋 28位麻婆豆腐 29位天ぷら 30位サラダ

ビールの国の王子様(お姫様)だったら認定したい料理ランキング
ランキングのタイトルを見て、とあるCMを思い浮かべた方多いのでは? そう、 阿部寛演じる「アベール王子」が、ビールに合う料理を探しに旅に出るという設定のCMです。さて、もしあなたが「アベール王子」の立場だったら、ビールに合う料理として認定したいものは何ですか? 1位にはつまみの王様《枝豆》が、2位にはこってりおいしい《焼き鳥》と、現在ではまだ「ドラフード」に認定されていない料理が上位にあがりました。

関連タグ: 今日のテーマ ランキング
ブックマークに追加する [ 2007/07/26 15:56 ] 今日のテーマ・TBテーマ | CM(4) | TB(0)
僕はビールに枝豆、縁側で涼むというのがベストです^^
まさにオヤジっちですよね(爆)
枝豆といえば、だだちゃ豆がお勧めです^^
まだ、早生品種の奴しか出てませんが、
8月の後半になると美味しいのが出てきます^^
2007/07/26 17:47 | さん | 編集
■ヤシガン!さん、こんにちはー
いいなぁ~縁側があるお家に住みたいです。
だだちゃ豆!美味しいですよね♪
ヤシガン!さんのところは、特に美味しいのが食べられるので、羨ましいです。
面倒なので冷食ばっかですが、8月の後半になったら茹でるわ!
夏は枝豆もそう、そうめんとかさ、茹でるのがツライ…
その後はシアワセになるので頑張ります。
2007/07/27 09:45 | さん | 編集
こんにちは。今偶然ですけど設定温度はドライで26度でした。
あまり冷房を効かせ過ぎると凍ってしまいそうなので・・・扇風機を併用するとちょうど良い感じです。
お酒は呑めないけどこのランキングの中の食べ物は大好きなものばかりです♪
2007/07/27 14:36 | さん | 編集
■らっきーさん、こんばんはー
今日も暑かったですねぇι(´Д`υ)アツィー
外と部屋の気温差がありすぎるとクラクラしちゃいますね。
いいなぁ~扇風機。いい風ですよね。
去年捨てちゃったんですよ。買おうかどうか迷ってます。
私もあんまり呑めないのですが、お酒に合う料理大好きです。
食べ物の好み似てるかも!(*´ -`)(´- `*)
2007/07/27 19:22 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




