2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

横浜開港150周年記念事業のマスコットキャラクター募集 

横浜開港150周年記念事業のマスコットキャラクター募集かぁ~
私は神奈川県横浜市在住なので、どんなのキャラになるのか興味あります。楽しみ♪
このニュースを見てたら、ちょいと地域キャラが気になったので載せてみる。

ピーガルくん
神奈川県民の間では有名!!!でもない
←神奈川県警察のシンボル・マスコット「ピーガルくん」


神奈川県警察のマーク入りヘルメットと県鳥であるカモメの羽を耳につけた「ピーガルくん」。 POLICEのPとSEAGULL(カモメ)のGULLを組み合わせ、この愛称が生まれました。


…だそうです。
ピーポ君のようには到底なれないだろう感が素敵。
見ないで描けといわれても絶対に描けない自信がある。
警察マスコット大全 ←コチラのサイトでお住まいの都道府県の警察本部のマスコットが見れます。


イコットちゃん イコットJr.
横浜市選挙管理委員会の選挙マスコットの「イコットちゃん」と「イコットJr.」
こんなの初めて見たーーー
イコットちゃんは灯台がモデル。選挙と民主主義のマスコットとして港町・よこはまを明るく照らし続けているそうです。


他にも探せば面白そうなのが出てきそう!今度、時間があるときにでも…
そういや、ご当地キティとかそういうのもあるよなと探してみた。

ご当地リラックマ
横浜限定ご当地リラックマ(シュウマイ)
他にも何種類か横浜限定リラがあったような…。


赤い靴キューピー レゲエキューピー ブタまんキューピー 横浜中華街 熊猫(パンダ)キューピー
左から「赤い靴キューピー」「レゲエキューピー」「ブタまんキューピー」「横浜中華街 熊猫(パンダ)キューピー」
横浜限定キユーピー(*´д`*) ひとつも持ってない…。
ちなみに私が持ってるキユーピーは「悟空&ピッコロ」と「バイキンマン&ドキンちゃん」
地域限定コスチュームキユーピー

横浜開港150周年記念事業のマスコットキャラクター募集
8月21日12時20分配信 ヨコハマ経済新聞
横浜開港150周年ロゴマーク横浜開港150周年協会は、記念事業全体のシンボルとなるマスコットキャラクターのデザインを募集している。
 
 2009年に迎える横浜開港150周年に向けて、一般を対象にコンセプトやキーワードを基にしたデザインを募集するもので、キャラクターデザイン選考委員会により採用されたデザインは2009年の事業終了まで同事業を世界に周知する目的で使用される。
 
 募集は一般部門と18歳未満のジュニア部門で、出港や夢、平和などのキーワードやコンセプトを生かしたデザインを募集する。グランプリには50万円、最優秀賞として各部門から1点に10万円(ジュニア部門の場合は同額の図書カードなど)を進呈する。締め切りは9月12日。発表は10月中旬。

横浜開港150周年協会(キャラクターデザイン募集詳細)
関連記事(開港150周年記念で「新種のバラ」がシンボルに-名称募集)
関連記事(開港150周年イベントプロデューサーが会合-テーマは「出航」に) 

関連タグ: 横浜 ニュース キャラクターグッズ
ブックマークに追加する [ 2007/08/21 15:43 ] NEWSなど | CM(6) | TB(0)
キューピーかわゆいーw(#^.^#)
ルネキューピーのガシャしたとこでし(*ノωノ)
それもかわゆいですよーw(*^。^*)
また見てもらおうっとw(^^♪
地方限定キャラもカワイイのいっぱいあってΣd(・∀・)イイ!!
【お宝】ヾ(・▽・*)ゴソゴソッどっかにあるかもw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/08/22 00:43 | さん | 編集
神奈川県警、かわいいじゃないですか(^^)
ピーポくんも好きですが、このキャラいいですね^^
山形県警がカモンくんって
ニホンカモシカのキャラ、初めて知りましたよ(^^;
神奈川がうらやましいです(^0^)////////
2007/08/22 02:12 | さん | 編集
■ルネさん、おはようございますー
おおお!キユーピーお好きでしたか(*>w<*)♪可愛いですよね!
ガシャ!いいなぁ~ 探してみよ♪
【お宝】…はありそうですね。どれがお宝かわからないけど(´▽`*)
うんうん、見てるだけで楽しいですね。アレもコレも欲しくなっちゃうけど我慢。
2007/08/22 05:09 | さん | 編集
■ヤシガン!さん、おはようございますー
カモンくんええじゃないですかゞ(*ゝω・)ノ 県の獣「カモシカ」素敵ですよ。
どの県のマスコットもいい味でてますよね。
神奈川のは少し警察っぽい…なんとなく。
2007/08/22 05:10 | さん | 編集
ども!(o^∇^o)ノ
みうらじゅんファンだった私としては、
こうゆうの大好きです♪
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
交通関係はないけれど、広島にもブンカッキー
(国民文化なんとか祭で使われた)がいます。
リーガルくんもイコットちゃんも
ゆるキャラ度全開で嬉しい。
会ってみたい~。(^_^)
2007/08/23 08:40 | さん | 編集
■うりぼーさん、おはようですー
みうらじゅんさんは私もファンだった…いや、それほどでもないか、今もまぁ好きです。
ブンカッキー調べてきた(*´д`*)めっちゃんこカワエエじゃにですかー
「文化」と「カキ」でブンカッキーなのね♪青い部分が「ひ」というのが気に入りました。メジャーになる感たっぷりですね!誰からも愛されそうだわ。
神奈川のは…( ;´・ω・`)
2007/08/24 05:02 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




