2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

裸の大将~放浪の虫が動き出したので~ 

注目の2代目「裸の大将」を演じるのは、アカデミー賞新人賞を受賞した塚地武雅(ドランクドラゴン)。塚地武雅 「ボ、ボクは、おにぎりがほしいんだな」
当時、皆でマネしたなぁ~ 
私は頑張ったんだけど、ゼンゼン似てない!と言われたんだな…
一番上手だったのはKだったんだな。
そういや、赤い傘も買ったなぁ~ 野に咲く花のように♪も歌ったなぁ~


そんな思い出がある私の大好きなドラマ『裸の大将』が明日観れるぅー 
おおおお、10年振りですかー。めっちゃ楽しみです。
放浪の天才画家・山下清役はドランクドラゴンの塚地武雅さん。
芦屋雁之助さん扮する山下清さんになかなか似てますよね。
相方の鈴木拓さんも従業員の樽井役で出演されるそうですよ。

1980年から17年間、全83話放送した人気ドラマ
『裸の大将』が約10年ぶりに復活!
注目の2代目「裸の大将」を演じるのは、
アカデミー賞新人賞を受賞した塚地武雅(ドランクドラゴン)。
新「裸の大将」が日本全国へ放浪を始める!!


土曜プレミアム
『裸の大将~放浪の虫が動き出したので~』
2007年9月1日(土)21時~23時10分放送予定


■出演者
塚地武雅(ドランクドラゴン) 水川あさみ 久本雅美 生瀬勝久 川島なお美 六平直政 ベンガル 温水洋一 藤村俊二 白木万理 鷲尾真知子 猫 ひろし 美山加恋 森本レオ 萬田久子 津川雅彦  ほか


<企  画> 坪田譲治(フジテレビ)
<プロデューサー> 内丸摂子(東阪企画)松本 明(Aプロオフィス)
<原  作> 山下 清
<脚  本> 林 誠人
<音  楽> 小林亜星
<監  督> 松本 明(Aプロオフィス)
<制  作> フジテレビ 東阪企画

山下 清~公式サイト~
ドランクドラゴン公式ウェブサイト 「DRUNK A GO!GO!」

関連タグ:
ブックマークに追加する [ 2007/08/31 09:09 ] CD・DVD・映画・TV | CM(10) | TB(1)
リニューアルなんですね^^
懐かしいなあ☆彡
塚ジョージ、笑っちゃうくらいぴったりの役ですね(^0^)
昔は花王名人劇場の枠でやっていたんですよね。♪
2007/08/31 18:19 | さん | 編集
これ、配役聞いた時、
本当『ぴったり☆』と思いました(^▽^)
鈴木までおこぼれがあったとは初耳(^_^;)
頑張り量に関わらず、ギャラ完全50:50コンビw
2007/08/31 22:39 | さん | 編集
■ヤシガン!さんへ
おおおおー、観てましたか!
うん!ピッタリですね!笑っちゃいましたー
そうそう!花王名人劇場!日曜日でしたよね(´▽`*)
2007/09/01 08:10 | さん | 編集
■るみさん、おはよーですー
ねーっ!私も思いました!演技の方はどうなんだろ?楽しみです。
鈴木…(;´∀`)
昨日「いいとも」の何だったかのコーナーに番宣でゲスト出演されてましたが、お約束通り歓声なしでしたヘ(゚∀゚ヘ)
2007/09/01 08:11 | さん | 編集
山下清 本人をリアルで見たことがあります。
(うーん歳がばれるゥ~)
子供のころデパートのサイン会だったのですが、
サインしているイメージしか残っていません。
ドラマで絵を描いているシーンではそれを思い出します。
2007/09/01 10:07 | さん | 編集
ども!(o^∇^o)ノ
「お、お母さんが、『き、清、お腹が空いた時には
 親切な人におにぎりを作ってもらいなさい』って言ってたんダナ。」
私も真似してました~。
そして感動してた。絶対見るゾイ~♪
懐かしすぎるもの。
「野に咲く花のように」も、すごくホノボノしてて
良い曲なんですよね。線路沿いに歩きながら
おにぎりほおばってるイメージが浮かんできます。
塚地さんとは思いつかなかったが、なりほろ~。
と思いました~。
後は
『こ~れ~は~、コントじゃ~ないんだゾ!』っと
自分に言い聞かせて観る事だと、決意。(^_^;)
(ついお笑いモードに行っちゃうから)
よみたさんも、今ごろ真似してるかと思うと…。
日本全国で、
今日、何千人の人がきっと真似してますよ。(笑)
2007/09/01 11:04 | さん | 編集
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
今日なんだよねぇ~~~ みたぃけど。。。 用事がぁり外出。。。 みれなぃよぉ~~~~~~~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん ちなみに我が家。。。 録画機能のつぃたものが。。。 なにもなぃ^^; なので 常に再生おんりぃ。。。 
前やってた人ぢゃなく ドランクドラゴンか。。。 どぉだろか。。。 やはり 前の人のしか しらなぃから ちょっとびみょー。。。 また 感想 教えてね♪ 
2007/09/01 18:31 | さん | 編集
■YAMASUNさん、おはようございます!
わぁ!いいなぁ~ ステキな思い出がおありでとても羨ましいです。
あー、もう山下清さんにも芦屋雁之助さんにも会いたくても叶わないですね…
では、昨日も思い出しながら(ノ´∀`*)
昔懐かしいドラマのリメイクって嬉しいです。
やはり、前作と比べてしまいがちですが、なかなか楽しめました。
2007/09/02 08:46 | さん | 編集
■うりぼーさん、おはようございます!
おおおおー、マネしましたか!ヽ(*≧▽≦)人(・○<*)ノ
今日はおにぎりが食べたいんだな、作ろ♪ 親切な人に作ってもらいたい。
「野に咲く花のように」って槇原敬之さんも唄ってるんですね。今までの方だけでいいのに…と思いましたが聴いてるうちに少しだけ慣れたかも。
そうそう!塚地さん、見た目はなかなかいいけど、どうしてもお笑いの方ですとね( ;´・ω・`)んー、どうだろ、と私も思ってましたが…
芦屋雁之助さんソックリな場面も多くて努力されたんだなぁと思いました。ストーリーよりもソッチばっか気になってしまいましたが、シリーズ化されるようなことがあったら、純粋にドラマを楽しめるようになるかもです。
夕方の番宣も観たのですが、芦屋雁之助さんの清(人´∀`)ラぶーvなので嬉しくて、懐かしくて…噴出しまくりでした。DVD化されてんのかな?調べてみよ。
2007/09/02 08:47 | さん | 編集
■こっしーさん、おはようございます!
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
そっかー、残念でしたね。でもお出掛け楽しいし、そのうち再放送とかDVD化もするかもだし、誰か録画した人に借りるとかありますしね♪
ウチもビデオ壊れて捨てちゃったし、DVDは再生専用…
昨日はすっごく眠かったんだけど、ハヤク観たかったので観ました。
うん、どうしても芦屋雁之助さんのイメージがありますよね。
別モノとして観られればいいのですが、ちと難しい…
2007/09/02 08:48 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


美山加恋美山 加恋(みやま かれん、1996年(平成8年)12月12日 - 本名:同じ)は、東京都東村山市出身の子役の女優である。左利き。劇団東俳(T-Project)所属。人物*関西テレビ放送|関西テレビ・フジテレビジョン|フジテレビ系列で放送されたドラマ「僕と彼女と彼女の生き
[2007/09/12 06:33] なつみのブログ


