2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

PETIT BATEAU(プチバトー) 

ブルーミラレ半袖ボディ2枚組

プチバトーとは、フランスの肌着メーカーとして1893年より創業以来、100年以上も愛され続けている伝統あるブランドです。「第二の肌」と呼ばれるリブ編み素材の肌着やTシャツなどが人気です。


初プチバトーは長男が誕生して数ヵ月後の2002年春、何気なく購入した、左画像のような半袖ボディ。薄くて軽いのにしっかりしたつくりで型崩れが少なく丈夫。カラダに優しくフィットしますので動きやすく、着心地もよい、はず。服もスッキリ着こなすことが出来ます。それまで長男に着させていた肌着とはあきらかに違い感動しました。


細身に作られているように見えますが、サイズの選び方にもあるように非常に伸縮性に富んでいますので、身長に合わせて選んで大丈夫だと思います。あ、ですが、フランスの平均的な体型を基準にデザインされていますので、ワンサイズ大き目でもいいかもです。私ははじめ、ウチの子が日本人体型なことをすっかり忘れて月齢サイズを購入してしまい、着れるのですが、股下スナップが少々とめづらかったですね。まだその頃はねんねの時期でしたので余計に。二度目の購入時はデカメにしました。


ネット注文できるサイトは…PETIT BATEAUはモチロン♪楽天では輸入ベビー服&子供服 Lovely Bearベビーズブレス可愛い輸入ベビー服POKOPOKO子供服のセレクトSHOPモザイクなどで購入できます。
私は赤すぐの電話注文でよく購入していました。赤すぐnetはあったのですが、当時は現在のように商品が充実しておらず、購入できるものが限られていたので。どーでもいい情報ですが、赤すぐのネット注文開始は、2002年の夏、秋かな…朧気…頃だったような記憶。¥15,750以上で送料が無料になるので、なんか特に必要のないものも買ってたなぁ、アホですね。


パフスリーブポロシャツボディ
パフスリーブポロシャツボディ
さかなプリントランニングボディ
さかなプリントランニングボディ
コットンニットショートパンツ
コットンニットショートパンツ
ベロア衿つきロンパース
ベロア衿つきロンパース
関連タグ: 育児グッズ
ブックマークに追加する [ 2006/06/12 14:39 ] きゃらもの・玩具・育児グッズ | CM(0) | TB(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




