2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

来年は「ねずみ男」が年男 鳥取・境港に大看板お目見え 

いやあ、鬼太郎のDVDを観たんだけどね、期待してなかったんですが、やはりそんな感じで… 大泉洋さんのビビビのねずみ男さまには笑っちゃったけど…途中で観るのやめた。
でもね、息子たちが気に入っちゃって何度も観たがるんだな。なもんで3回くらい流した。


あーそうだった、来年はねずみ年かー。やるじゃん!鳥取県!
でも…ねずみ男の技って、口臭、放屁、ビンタ… イメージアップになるのか知らんが、私はなかなか気に入った。
ひゃあ、ミッキー 

来年は「ねずみ男」が年男 鳥取・境港に大看板お目見え 大看板の前で年男をアピールする、水木しげるさんの漫画「ゲゲゲの鬼太郎」で人気の妖怪「ねずみ男」=10日、鳥取県境港市

 来年のえとのねずみにちなみ、漫画家水木しげるさんの出身地、鳥取県境港市に10日、「ゲゲゲの鬼太郎」で人気の妖怪「ねずみ男」が年男をアピールする大看板がお目見えした。

 看板は縦90センチ、横8メートル。「2008年の干支(えと)は?」「世渡り上手な、ねずみ男の年だよ」と大書され、JR境港駅前のフェンスに掲げられた。

 同市観光協会などが企画。看板の前では、着ぐるみのねずみ男が「2008年はオレ様の年だぜっ」と書いた名刺を観光客らに配った。京都市から来た主婦辻村科子さん(43)は「ディズニーのミッキーマウスに負けないで」と応援していた。


ゲゲゲの鬼太郎 プレミアム・エディション (初回限定生産) ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション ゲゲゲの鬼太郎 プレミアム・エディション (初回限定生産)
ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション
ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション

出演: ウエンツ瑛士.井上真央
販売元: ポニーキャニオン
DVD発売日: 2007/10/26
時間: 103 分

タグ:
関連タグ: ニュース
ブックマークに追加する [ 2007/12/11 05:30 ] NEWSなど | CM(6) | TB(0)
こんにちはー。
とうとう来年は鳥取県の時代ですか。  私の予想では今年、鳥取がフィーバーしているはずだったのですが、寸でのところで外れたようです(゚∀゚)

ミッキー対ねずみ男。
私は敢えてド○えもんさんの耳をかじったねずみを推してみようと思います。
2007/12/11 13:12 | さん | 編集
ねずみ男、強烈なキャラですよね(^^;
映画はやっぱそんな感じでしたか。☆ミ

昔のアニメの鬼太郎は結構怖かった記憶がありますよ^^
2007/12/11 19:48 | さん | 編集
まぁ!そうでしたの!惜しかったですわねぇ~ 
おおお、鳥取フィーバーを予言してた方が仰るならくるかもですね!かじられた方ばかりが人気でお辛かったことでしょうヾ(・ω∩`。)ウウウ
では、ド○えもんさんの耳をかじったねずみも応援します!
2007/12/12 00:45 | さん | 編集
はい、強烈!なんか憎めないですよね。子供の頃は、彼のよさがわからなかった…。
私も怖かったです。水木しげるさんの妖怪は今見てもおっかないス。人間も。
2007/12/12 00:46 | さん | 編集
どもe-320
ちょっと、ダーティーな感じがいいじゃないか。
(意味が違うか・・・)
「ねずみ男頑張れっ」v-91
と思った、中国地方アピール隊の者です。(笑)
とうとう、私の年も終わりです。v-533

一昨日、母が用事で鳥取に行ってきました。
ねずみ男グッズe-347e-420
買ってきてもらえばよかった。
蟹、買って帰ってきた。e-195

玄関に毎年干支を飾るんですが、
ねずみ男を飾る家は・・・ないと思いますので、
面白いと思う。v-410
でも、人間性・・・いや妖怪性に問題あり?(嘘つき、卑怯者など)
なので、そっと後ろにたたずませたいかな?
・・・なんて。
正月の飾りのことを
とりとめもなく考えているおいらでした。v-457



2007/12/12 19:42 | さん | 編集
そっか、斜め上ですものね。
まぁ!年女でしたか!亥年の女性は努力家と聞いたことがあります。素敵な年になりましたでしょうか(´∀`*)

お母様、ねずみ男さんに会えたかしら… カニいいなぁ~
ハハハ、そっと後ろなら!ねずみ男を飾る家は…確かに。んー水木しげるさん家ならもしかして… 
半妖怪なんでしたっけ?嘘つきで卑怯者ですが極稀にイイヤツになるんですよね。悲しい背景があるのかな。
あーそろそろ正月の準備もしなければですね。クリスマスの準備もまだだ…
2007/12/12 20:57 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




