2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

電子メールの日 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 電子メールの日
「プロバイダのメールアドレス、携帯のメールアドレス、仕事のメールアドレス…いくつのメールアドレスを持って(利用して)いますか?」
【電子メールの日】
「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせということで、電子メッセージング協議会(JEMA)が1994(平成6)年に制定しました。
 また、毎月23日はふみの日ですが、こちらは1979(昭和54)年7月23日に総務省が制定した記念日です。
 
ほぅ~。
メアドは数え切れないくらい持ってますが、よく使っているのは4つくらい。
プロバイダのと携帯電話、あとGmailとYahooかな。
あー、でもプロバイダのはそんなでもないかー、メールくださいー。…じゃ、3.5個。
 
なんかね、【ワンツースリーの日】でもあるそうです。
「123」で「ワンツースリー」とよむ語呂合せ。
人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日。
http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/01gatu/1_23.htm
関連タグ: 今日のテーマ 記念日
ブックマークに追加する [ 2008/01/23 05:03 ] 今日のテーマ・TBテーマ | CM(4) | TB(0)
(9*゚▽゚)9”オオオオォォォォォ♪
そんな日だったのかw(@_@;)
のんきなルネは何も知らなかったぽw(・_・;)
これからもココで学習するぽw(・.・;)
2008/01/23 19:18 | さん | 編集
私も知らなくて、調べちゃいました。
毎日記念日(*´∀`*)ステキですね♪
記事にリンクしてるサイトは記念日の他にも面白い情報が満載ですよー。
2008/01/23 19:43 | さん | 編集
メアドは作りすぎて、実際使っているのは
5つ位かな?
プロバイダのメールをもうひとつ欲しいのですが
お金がかかるんです(><)

2008/01/23 20:13 | さん | 編集
なんか作っちゃいますよね、無駄に。私はもう行けないところだらけです。
おおお5つ位ですか(*´∀`*)ちょうどいい感じ?
うんうん、月数百円くらいなんですが考えちゃいますよねー。
2008/01/24 00:45 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




