2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

おにぎりに入れると意外にイケるんじゃないかと思う食材ランキング 

1位はエビチリかー、へぇ、商品化されてるんだね、ふーん。
冷めても美味しいもんがいいよね。で、ご飯がぐちゃってならないやつ。
んー、どれもあんまり食べてみたくないな。先日やったおにぎりくん占いの具の方が美味しそうだ。あ、15位の温泉たまごは、ちょいとそそられる。デカイおにぎりになりそうだ。
てか、このアンケートの対象人数は? 一体、何人の人がよっちゃんイカと答えたんだい?意外にイケる…んじゃないか?

おにぎりに入れると意外にイケるんじゃないかと思う食材ランキング
1 エビチリ
2 肉まんの具
3 なめ茸
4 コーンビーフ
5 ミートボール
6 ベーコン
7 マヨポテ
8 酢豚
9 福神漬け
10 フィッシュフライ
11 餃子
12 生ハム
13 サラミ
14 オムレツ
15 温泉たまご
16 たこ焼き
17 アボカド
18 チーズかまぼこ
19 アンチョビ
20 煮こごり
21 ニンニクの素揚げ
22 きゅうりのピクルス
23 おでん
24 みょうが
25 らっきょう
26 白子
27 スイートコーン
28 よっちゃんイカ
29 さきイカ
30 うまい棒

中華からお漬け物まで! バラエティに富んだ食材がめじろ押し

 お弁当の定番おにぎり。遠足や運動会などの学校行事で、お母さん作る「おにぎり」入りが何よりの楽しみだった―そんな思い出を持っている人は多いのではないでしょうか。手軽に食べられることから、コンビニエンスストアやスーパーのお弁当コーナーでもさまざまな工夫が凝らされたおにぎりが販売されていますが、予想外な具を入れてみたらどうなるのでしょう。そこで「おにぎりに入れると意外にイケるんじゃないかと思う食材ランキング」を聞いてみました。


 1位に輝いたのは中華の定番《エビチリ》でした。プリプリとした食感と、甘辛い味が魅力の《エビチリ》ですが、一部のコンビニでは実際に「エビチリおにぎり」として商品化されており、ご飯との相性も良いようです。2位は《肉まんの具》。肉まんの具と言えば、豚肉やタケノコ、干しシイタケなどを細かく刻んで煮たものが一般的。素材自体はおにぎりとの相性も良さそうですが、肉まんは、かんだ時にジワッと出てくる肉汁も楽しみの1つ。おにぎりであの肉汁を再現するには、ちょっとした工夫が必要かもしれませんね。3位の《なめたけ》は、「エノキタケ」の別名で、これをしょうゆで煮込んで瓶詰めしたものが皆さんおなじみの《なめたけ》です。しっかりと味付けされた《なめたけ》は、ご飯の供として多くの人に愛されており、実際に自分でおにぎりに入れて楽しんでいる方も多いようです。


 4位から6位には、《コンビーフ》《ミートボール》《ベーコン》と肉製品が並びました。《コンビーフ》と《ベーコン》は、それぞれ牛肉と豚肉を保存用に塩漬けにしたもの(ベーコンはさら薫製を行います)。おにぎり本来の、携行食としての役割にぴったりと言えますね。ちょっと濃い目の味付けと肉のうまみが、ご飯によくなじみそうです。  このほかにも《餃子》や《たこ焼き》、《おでん》など、それだけで食べてもおいしい料理がピックアップされています。一見おにぎりには向いていないようなものもありますが、実際に食べてみたら「お、これは意外にイケるかも」なんて可能性もあります。自宅などで一度試してみてはいかがでしょう。思わぬヒットが生まれるかも。

集計期間:2007年12月21日~2007年12月24日
gooランキング
タグ:
関連タグ: ランキング
ブックマークに追加する [ 2008/02/03 05:01 ] NEWSなど | CM(6) | TB(0)
たしかに微妙なラインナップですよね。☆
考えられるものはすでに具になってるから
この結果になったのかな?
この中だと、なめ茸がいいかもです^^
2008/02/03 11:49 | さん | 編集
具としては変わってるかもしれないけど美味しそうな感じですね。
特に肉まんの具とか福神漬けとかは良いんじゃないかな、と思います


でもにんにくの素揚げですか、あれはちょっと・・(笑)
2008/02/03 16:22 | さん | 編集
おかーさんは・・(・_・;)
ルネがちっこいときおにぎりには絶対に・・
鶏肉を甘辛く炒め煮?なのかな?自信なし;;
したヤツを入れてたのだw(・.・;)
なのでね^^;
ルネは・・おにぎりには絶対ソレが入ってるものだと・・
わりとおっきくなるまでずーっと思ってたw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今考えるとおバカちゃんです(〃д〃)きゃ~♪
でもわりとo( ̄▽ ̄)b うまいっ!です^^
2008/02/03 22:52 | さん | 編集
ええ、微妙…。おにぎりの具でなければ好きなものばかりなのですが。
あー、そうかもですね。なめ茸は合いそうですね。アツアツご飯で食べたいーけど。
2008/02/04 02:24 | さん | 編集
ツナマヨ可愛かったです(*´ω`*)
ううう、らっきーさんと好みが違うのかー。゚(つエ`。*)゚。
でも、殆どの具を…だと思った私ですが、肉まんの具はいいかもと思いました。
ええ、にんにくは…ね、美味しいですけどね…。
2008/02/04 02:24 | さん | 編集
わぁ!とっても美味しそうですね!今度マネしてみます♪息子たち喜びそう!素敵情報有難うです☆
ルネさんがお料理上手な理由が少しわかりました。素敵なお母様ですね!ルネさん可愛い(*´ω`*)
2008/02/04 02:25 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




