2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

関連タグ:
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

LEGO 

まだ自分が独身の頃、三度の飯よりレゴが好き!な友人の息子君に強請られてレゴをプレゼントしたことがある。会計が済んで直様「帰る」(家に帰って一刻もはやく作りたい)と言ったので友人にひっぱたかれた。私の顔を見ずに(レゴを見つめてる)「よみたちゃん、ありがとー。今度来たときは、コレ買ってね♪」と予約をする息子君。そしてまた、友人にひっぱたかれていた。バイバイするまで息子君はレゴのことを熱く語っていた。友人が言うには押入れ全部レゴで埋め尽くされていて参ってるらしい。その友人はいつも話がデカイので押入1/4~1/2がレゴスペースなのだろう。そのひ「子供はレゴが超好き」とインプットした。


レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 2356 数年して自分も母親になり、長男も1歳。いよいよレゴを購入するひがやって来た。デュプロという対象年齢1~3歳のレゴを購入することにした。ゾウやキリン、サル、椰子の木とかなんだか楽しそう。ブロックも大きめで投げても口に入れても壊れない頑丈さがよい。私がデキル母親ぶって、ちょっとした作品を作っても直ぐに壊され口に入れてキャッキャッしてる。
(´・ω・`)ガッカリ…だが、壊す、食べる、投げるとか積み上げたり並べたりするのが楽しいのがこの年頃なので仕方ない。


レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336 また数年後、二男も生まれ、そんな長男も3歳になりレゴ 基本セット・赤いバケツにステップアップ。デュプロに比べパーツが細かくて口に入れたら危険である。誤って踏みつけると非常に痛い。二男が食べるわ、投げるわで二男が寝てるときにだけ登場することになった。手先が不器用な長男はうまく作れないので度々私に何か作れと強いるように('A`)
長男現在4歳、「作れ」と強いられる回数は減ったが「完成した!」と度度呼ばれるように('A`)発表会が増えました。「上手ねぇー」「スゴイねぇー」的な言葉だけでは満足してくれない。長男は相変わらず不器用で大抵何を作ったのかわからないのに細部に渡って褒めなければならない。しんどい。


レゴ クリエイター コテージ 4996
レゴ クリエイター コテージ 4996
レゴ レーサー フェラーリFXX 1:17 8156
レゴ レーサー フェラーリFXX 1:17 8156
レゴ クリエイター・クールカー 4939
レゴ クリエイター・クールカー 4939
レゴ クリエイター トリケラトプス 4892
レゴ クリエイター トリケラトプス 4892
関連タグ: 玩具 育児グッズ
ブックマークに追加する [ 2006/06/26 12:00 ] きゃらもの・玩具・育児グッズ | CM(4) | TB(0)
レゴ高いから・・・かえな~い>。<
保育園で次男がレゴみたいなのとは違うけど、ブロックつかって鉄砲作ったりしてるみたい♪手をつかってすることやから、創造力高めるのにいいんよね^^だから、今一度わが子はアカンのか???(笑)
2006/06/26 00:31 | さん | 編集
こんばんは!
幼少時僕はドミノ小僧でございました。親戚のイサム兄ちゃんと呼ばれていたシンナー吸いにけつまづかれて倒されて半べそかいた時にイサム兄ちゃんからレゴブロック(人形だけ)を頂きました。
「こんなもんじゃ僕の身体を流れる熱い血潮は半分くらいしか騙されないぜ!」と息巻いてはおりましたものの満面の笑みでそれを受け取ってました。
これが僕とレゴとの出会いです。
長男様へのヨイショ、お疲れ様です!
2006/06/26 05:56 | さん | 編集
るぅ☆さん、こんばんはぁーhttp://www.smileycentral.jp/?partner=JSzeb008_jstva8n002" rel="nofollow">
鉄砲!そんな高度なモノが作れるなんて素晴らしいですね。
そうらしいですね。手先を使うことで脳への刺激がどうたらこーたら・・・
それで長男に色々挑戦させているのですが、まだ成果を出せずにいます。
2006/06/26 09:16 | さん | 編集
こんばんは!ブルーさんhttp://www.smileycentral.jp/?partner=JSzeb008_jstva8n002" rel="nofollow">
私が以前バイトしていたジーンズ屋の隣の隣が自転車バイク屋でして、そこの空け者の若旦那がシンナー吸いでございました。商売上、吸い放題でしたからでしょうか。
目が合うとすぐに寄ってきてフレンドリーにされるのですが会話にならず楽しかったです。
ズサムとゲザムだっけ?思い出しました。
2006/06/26 09:26 | さん | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




